見出し画像

【Jeepで車内リモートワーク!!】 Work from Wranglerのやり方 ~後編~

どーも。

Black & Tan乗りのafro_ollllllloです。

前編では、Work From Wranglerをするために準備したものを紹介しました。

後半では、Work From Wranglerができる(であろう)場所の選び方、日程の選び方、当日の持ち物などの実行に向けての細かい注意点や、

実際にやってみてよかった点/悪かった点をまとめていきます。


場所選び

Work From Wranglerをするには場所選びも重要です。

言わずもがな、仕事中は駐車しているわけですから、どこでもできるわけではありません。

なので、まずはWork From Wranglerができるであろう場所を探すにあたって、自分なりに条件を整理してみました。

<1人で行く場合の場所の条件>
- 駐車できる (駐車場代が高くない)
- トイレがある
- お昼ご飯に困らない (飲食店やコンビニ、売店などが近くにある)
- 家から車で30〜60min以内でいける
<嫁&子連れで行く場合の場所の条件>
- トイレがきれい
- 子どもや嫁も長時間遊べる

ということでおおよそ場所のジャンルとしては、下記3つかなと思います。

①大きめの公園
②道の駅
③オートキャンプ場

今回は嫁&子連れで行くことにしており、子はまだ1歳半程なこともあったため、家からそう遠くない「①大きめの公園」を中心に具体案をいくつか書き出し、

初めてのtryということもあったので、過去に行ったことのある公園に決めました。


スケジュールイメージと実施日の選定

Work From Wranglerはウキウキおでかけ気分ではあるのですが、もちろん、仕事でもあります。

また、妻子連れで行く場合は、育児スケジュールも加味する必要があります。

そこで通常業務に支障がでないかつ育児もスムーズに行えるように、まずは大枠のスケジュールイメージを考え、どのような日だと実行可能かを整理することにしました。

...

※このブログの続きは下記から読めます!



最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたお布施は、嫁と子どもにおいしいものを食べさせてあげるか、僕がアフロにするための資金にさせていただきます。