今後の予定(というかやりたい事)

 皆様、お疲れ様です。今回は個人的なお話です(自分メモ的な内容を含みます)。

 3月に地元に戻ってきて、間もなくコロナ禍になってしまったため、実感も無いままに日が過ぎて、気づいたらもう7月。そして今も感染拡大は続いており、行動を制限しなければならない日々が続いております。

 そんな中、僕は無事、仕事が決まりました。もうダメだ!と何度も思いましたが、どうにか乗り越えることが出来、今は安堵しております。今後は仕事に慣れる事を第一に頑張っていこうと思いますので、皆様、引き続きご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

1 今後の予定

 まずは生活サイクルを確定させることが先決。なので暫くは仕事中心のライフサイクルとなります。習得しなければならない事項、生活面での要不要の選別、習慣の見直しを当面はやっていこうと思っています。
 落ち着いてきたら前からやりたかった研修講師の養成講座を受けたいです。元々社会人向けの研修講師になりたかったので。実際に今の僕の立場で新入社員研修の講師もやる事がありますからね。最近は短期集中講座があるので、じっくり選定し質の良い講座を受けたいです。

2 プライベート

 旅行というかお出かけしたいですね。前に東北に行きたいと言いましたが、これはすぐには無理そうなので、コロナの感染状況がある程度緩和されてからの話にはなりますが、さしあたってやりたいのが、つくば方面に行くことですかね。つくばエクスプレスが開通したのと同時に、九州に行くことになってしまったため、1度も乗った事がなかったんですよ。沿線も車で守谷に一度行っただけ。良い機会なので流山や柏にも行きたいですね。
 後はベースを再開したいです。やるやるって言ってたけど自分の身上が安定していなかったし、たまに楽器を弾きたくなるんですよ。ただ、弾く日を決めるとノルマみたいになって、嫌になってしまうのでこちらも追々やっていこうかなと思います。

3 おわりに

 今後は上手く公私の状況をみながら、その都度合わせた生き方をして行ければと良いと思います。

 12年前はこんな考え方にはならなかったですね。やっぱり考えが常にネガティヴだったからですかね。ネガティヴだと余裕が無くなり、そういった雰囲気は周りにも伝わりますから、人も離れていきます。そしてまた同じ事の繰り返しになる・・・。この事実に気づいたのはだいぶ後になってからで、人生損してるな~と思い、考え方を改めることにしました。そして「何が起こるか分からない→悪い方向に物事が行く」ではなく「何が起こるかわからない→ならば状況に合わせた生き方をすれば良い」に変えてからは、以前よりもストレスを感じることは減りました。そして悪いことも減っていきました。心の持ちようで変わるものなのですね。過去記事でも書きましたがとにかく前向きに日々過ごしていこうと思います。

 今日はここまでとします。最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?