見出し画像

ブログ開始1ヶ月でドメパ10.8を達成!【無料&有料の被リンク獲得方法を紹介】

どうも、駆け出しブロガーのスギ. (@rabicom_blog) です。

当記事では、無料・有料で出来るドメインパワー爆上げ方法を実体験を含めて紹介しています。

誰でも、今からでも簡単に出来るので是非試してみてください!

✔︎ 記事の信頼性

■ 2022年4月にブログ開設。
■ ネザーランドドワーフ特化ブログ「RABICOM」を運用中。
パワーランクチェックツール ⇒ 10.8ahrefs (無料版) ⇒ 4.7を獲得。

ドメインパワー (ドメパ) とは?

画像6

ドメインパワーとは、検索エンジンからサイトがどれほど信頼されているかを表すものです。

これは主に、

1. 良質な被リンク (外部リンク) を獲得
2. 高品質な記事を書き続ける
3. 記事の更新頻度を高める
4. 記事どうしを内部リンクで繋げる

ことで上げることが出来ます。

ドメパ測定ツール2選を紹介!

1つ目は、パワーランクチェックツールです(リンクから簡単に測定できます)。

スクリーンショット 2022-05-23 13.35.31

1日3回までの回数制限はありますが、基本的に無料なのでオススメです!

こちらは、

ドメインパワーを表す独自指標パワーランク(100点満点)で、あなたのURLや競合サイトのURLパワーをチェックしてくれます。

そして

パワーランクチェックツールにはランキングコンテンツがあり、登録すると自分の順位を確認できます。

2つ目は、ahrefs (無料版) です。

スクリーンショット 2022-05-23 14.54.55

ahrefsは有料版がメジャーなのですが、無料版でもかなり正確に被リンク数やドメインパワーを測定してくれます。

こちらは、パワーランクチェックツールより難易度が高く僕のドメインパワーを見ていただいたら一目瞭然です!笑

どちらも簡単かつ正確に測定できる『神ツール』です!!

もし自分のサイトが低いのであればこれから紹介する方法を実践してドメインパワーを爆上げさせましょう。

無料で被リンクを増やす15個の実例

 1. ペライチ
 2. HTML名刺
 3. lit.link
 4. note (nofollow)
 5. ブログサークル
 6. にほんブログ村
 7. 人気ブログランキング
 8. パワーランクチェックツール
 9. Pinterest
10. SNS (Twitter , Instagram , Facebook)
11. BlogMap
12. みんなのブログランキング
13. ブログ相談ドットコム
14. ASP (A8.net , もしもアフィリエイト)
15. Twitter被リンク企画

すみませんが、

登録方法などを紹介すると長くなりすぎるので割愛させていただきます。詳しいことは、じゅんた (@jun_sigotofun) さんのこちらの記事をご覧ください!

これらは実際に僕が行った施策で、特にペライチ・HTML名刺・lit.link・ブログサークルはドメインパワーに影響しやすいので是非お試しください〜

有料で被リンクを増やす4個の実例

 1. ABCオンライン
 2. 最高の一品 (寄稿)
 3. マクサン公式サイト
 4. ブログデザイン集

ABCオンラインは月額1,980円 (66円/月) とオトクです。入会すると最高の一品に寄稿でき、被リンクがもらえるのでオススメです!

また

僕は、有料テーマのSWELLを購入したこともありデザイン集にも掲載していただきました!

SWELL以外のテーマでもOKなデザイン集は必ずありますので、自分が本当に使いたい興味があるモノを使用 (購入) してくださいね!!

証拠はこちら▼

スクリーンショット 2022-05-23 17.24.31


スクリーンショット 2022-05-23 17.28.53

注意すべき低品質な被リンクの特徴

画像7

低品質な被リンクはサイトの評価が下がったり、スパムと判断され圏外に飛ばされたりする可能性もあります。

主に、

■ サイト名やURLなどが羅列しているだけでのリンク集計サイトからの被リンク
■ 警告が表示されるサイトからの被リンク
■ 悪質なサイトからの被リンク
■ 隠しリンクからの被リンク

これらは本当に危険なので、Google Search Consoleで否認して下さい。

サイトへのリンクを否定する方法はこちら

被リンク獲得は焦らず地道に続けよう!

スクリーンショット 2022-04-21 17.31.06

実は

開始1ヶ月で成果が出てきたブログは2つ目のブログなんです...

1つ目の時は半年間やってもドメパがずっと0で散々でした。損切りしたことで結果的には上手く行ったので良かったですが、これでもブログ歴は半年です。

ですから、

特に初心者の方には自分のようになって欲しくなくて当記事を書きました!僕が最後にいえることは「被リンク獲得は焦らず地道に!」です。

応援してます!

一緒に頑張りましょう!!

そんな感じです

ありがとうございましたーっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?