見出し画像

今年もあと3ヶ月、年初に作ったWish List達成状況は?

目標設定がだいぶ苦手なので将来のことは考えずに今目の前にあることに全力で取り組むというスタンスなのですが、昨年末にたまたま読んだ本やセミナーなどでWish Listを作ることもたまにはいいのかもしれない、と思い立ち、リストをつくりました。

だいたい100個書くことになってるとか、◯◯を達成しました、とか書き方にもルール的なものがあるらしいとか、いろいろあるようなのですが、そんな事を考えているとできなかったので、やりたいな〜できたらいいな〜と思ってることをひたすら書いてみた。

まさか達成できると思っていなかったのは、海外旅行。ちょうど2022年末にNYCに旅したので、また次もどこかに行きたいなと思ってWish Listに書いたら、すぐにその機会が降ってきてフランスに旅行できたという奇跡に恵まれました。

これは運がいいというより、目の前にきた運を掴んだなと思っていて、おそらくWish Listを書いていなかったら「いいな〜」と思うだけで実際行動できなかったのではないか、と思います。

リストを見直してみたら、約8割は達成できていそう。ここ数ヶ月でもできたことがあった!残すものは、本当に実現したかったことなのかどうか?も踏まえて、あと3ヶ月すごしてみたいとおもいます!


🔸aiko プロフィール
ITシステム会社員|ビジネスデザイナー
1979年生まれ、九州出身・東京都在住
🔸好きなこと
衣食住の効率化/ ボディメイク、ファッション、美容/ 旅行🗽🇫🇷🏝️
🔸得意なこと
スモールビジネスを支える仕組みづくり。ビジネスの裏側を効率的に、美しく。ビジネス設計を一緒にグレードアップします!
🔸ご支援できること
サービスメニューの設計・収支計画
お申込から完了までの導線・文章の整理
ビジネス全体を見える化し、今必要な改善計画の設計

お問合わせはお気軽に→公式LINE https://lin.ee/Tvn0p75
Note https://note.com/afrkw310
Instagram https://www.instagram.com/aiko.linen.bizdesign