見出し画像

無印週間にすべりこむ〜ダブルサイク論〜

無印は眺めるのは嫌いぢゃないものの、結局何も買わずに帰るランキング上位のお店だ。しかし、今週なのかなんなんかいまいちピントきていないが、無印週間なるなんか特別期間なようなのだ。これは、行くしかない!!そして買うしかない!!と心に決めて無印へと行ってきた。

買うものは決まっている。まるっこくて羽があるあいつだ。サーキュレーターだ!!なんと!!今なら1000円ほど、OFFなのだっ( •̀ .̫ •́ )✧ ※6/27までなようです

ただ、週間だからかなかいつもより人が多いし、店員さんも見当たらない。なぜ店員さんを探すかというと、店頭に箱が置いてないからだ。在庫があるか確認しなくてはいけない。サーキュレーターの前でそわそわしていると、かわいい店員さんがやってきたので声をかけてみた。なぜかおそるおそる商品を確認されたので、店員さんと普通の客を間違えたのかとおもったが、そうではないようで安心した。小さい体でそこそこ大きいサーキュレーターを持ってきてくださり、少し申し訳ない。屈強な男子に頼むべきだったが、無印にそぐわないのかそんな店員さんは見かけなかった。商品を確認したので、レジに取り置きしておいてくださるとのことで、札を渡された。別にレジまで持っててもいいのに。これが無印クオリティなのか。

いざレジへと行くと長蛇の列だ。あなたたちは何を買いに無印へ?と行った感じだ。買ってるものをいちいち見てないのでわからないが、おのおのなんだか特別価格的な物を眺め、買うことを楽しみにきたのだろう。日曜日の午後だしね。憂鬱になる夕方前の楽しいひとときだ。そんな中僕は札しかもっていない。まるで、コンビニでタバコかコーヒーを買う客なようだ。なんかこの人たちにまじれてないよう気分に陥った。

待つこと数分僕の番だ。みんなはカゴをだすところ、僕は札を出すしかない。レジの店員さんも心得ていたようで、後ろの店員さんとよろしく!的ななんか心地よいやりとりをひろげていた。よく意味がわかっていないアプリを差し出し、5000円を差し出す。10円のおつりだ。なんと、スマートなんだろう(´∇`) 

店員さんは10円とお手紙をくれた。男子の店員さんだ。ラブレターだったらどうしようとおもったが、保証書とのことでほっとした(´∇`) ホッ 商品はレジにて渡されない。なんだかサービスカウンターのようなとこで取っ手をつけてくれていた。外まで出てきそうな気配があったが、カウンター越しに近づいてそこでもらった。やっと、我が物にした気分だ。いい気分で家へと帰る。

さぁ、早速開けよう!となるところだが、写真を撮るには天気がよくないということで、結局今朝になった。さぁ、お披露目の時間だ!

サーキュレーター #無印良品
すのこベッド #ニトリ
なんか布 #忘れた

光が醸し出す無印ホワイトが美しい(´∇`) 。あらたな相棒、これから心地よい風を荒んだアフロに送っておくれよ( ´ ▽ ` )ノ



ん、よくみるとこっちは初代だった(´∇`) マジカ!!

ということで、なんか買ったばかりで水色っぽいテープがついてるのが、2代目である。まぁすでにもうどっちがどっちだかわからない。ただ、今年の夏このダブルサイクロンが我が家に猛威をふるうことであろう( •̀ .̫ •́ )✧

なぜ2台も必要なのか?空調用と換気用だ。実のところ風呂場の換気に困っていたので、そっちに持って行ったり、部屋に持ってきたりと、なんだかちょっとめんどくさかったのだ。換気で検索すると、何リス何ヤマとこいつらがツートップぐらいで出てきた。何リスは少しリーズナブルかつコンパクトだ。実のところ、無印サーキュレーターももう一回り小さいのがある。そちらも1000円安いらC。思わず買いたくなってしまう(よだれ

実のところ、デカキュレーターに愛着ができてしまったので、こっちでいいやという感じで選んだ。なんといっても最強にするとめっちゃパワフルだ。最弱にするとスイートな優しい風も送ってくれる。柔よく剛を制すとは、彼のことをいうのではなかろうか。

おかげさまでお風呂場は、これを回しておけば換気扇回さなくて済む感じとなった。困っていたのは一晩換気扇を回しても換気がされてないっぽいことだった。お風呂場の割に、換気扇が小さいからなのか?よくわからない。とりあえずサーキュレーターひとつで解決した。

デカキュレーターの凄みは、雨の日のお洗濯にも最適だ。今の部屋だとせまいし物をかけられないのでできていないのだが、換気同様、風をあてておくだけで洗濯物が乾く。適度に距離を置くのがこつだ。全体に風があたるようにすると、帰ってくるころには乾いている。そんな便利アイテムだ。たぶん、電気代もそんなにかかってないはずだ?(しらんけど

マジカ!とおもった人は、5000円を握りしめて明日へダッシュだ!(´∇`) アトフツカー!! #ギャバン #よろしく勇気

#回し者ではない 

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!