見出し画像

好きなことをブログに書いて稼げるのか?

こんにちわ、吉川です。

質問をいただきまして

「自分が好きな趣味のことをブログに書いて

アフィリエイトで稼ぐことは可能でしょうか」

というものです。

結論からいうと「稼げます」。


自分の好きなことを

ブログに書いて私自身も報酬もらってます。

とは言え、と言う話はもちろんあります。

「趣味のことを書いて稼げるのか?」

と言う質問ですが、

その趣味がどんなジャンルのものなのか?

それがアクセスのあるもんじゃないと

アフィリエイトと言う仕事は

広告収入を得ることが出来ません。


稼ぎたい金額はお幾ら?

という話にもなりますね。

アクセスがある = 需要がある、

という話なので、アクセスのない趣味では

大きく稼ぐことは難しいでしょう。

その趣味にどれだけあなたが精通しているのか、

と言うのも重要です。


結構な数の記事を

書き続けた方が良いので

そういう面でもそれだけの記事を

書くことが出来るだけの趣味との付き合い

が必要かもしれません。

ネットで検索して見つかる

ありふれたことばかりしか書けないのであれば、

アクセスを集めるのは難しい側面があるのも本当です。

自分の精通度合いを確認するのは簡単ですね、

その趣味のことを検索して見たら判断出来ると思います。


趣味で稼ぐと言うのも、

アフィリエイトと言うテクニック以外にも、

なかなかハードルが高い話でもあることを

判っていただけたかと思います。

優先順位を考えて見て下さい、

「好きなことをブログに書きたい」

「稼ぎたい」

です。

アフィリエイトと言う仕組みに

興味を持って調べている方にとっては、

稼ぎたいが

勝っているんじゃないかと思うのです。

稼ぎたいが主にあるのであれば、

わざわざ稼ぎづらいジャンルに

特化する必要は無い、そんな風に思うのです。


自分の好きなこと、

で思う金額を稼ぐことが出来ると言うのは、

本当にラッキーですから。

アフィリエイトで稼ぎたいと思うのであれば、

稼ぐことが出来るジャンルに参入し

大いに稼いで、

趣味を愉しめば良いと思ったりするのです。


何から手を付けていいか分からない方のための
アフィリエイトの手引書を無料で読めます。
⇒プレゼントの詳細はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?