見出し画像

サイトアフィリの攻略法知ってます?

こんにちは。HIROです。

タイトルの件ですが、

「サイトアフィリの攻略法について」

これ、知ってます?

まあ、結論から言ってしまうと

攻略法なんてものはないんですが・・・

「あー、今コレやれば売上伸びそうだなー」

っていうプチ攻略法はあります。


プチ攻略法っていうよりも

この考え方を持ってたらサイトアフィリで食いっぱぐれない

「考え方」に近い部分です。

5年以上サイトアフィリを続けてきた僕ですが、

3年くらい経ってからこの考え方を覚えました。

そのおかげで、なんとか今でも成果を出しています。

意外とこの考え方を知ってる人は少ないので

知ってるだけでライバルを出し抜くことが出来ますよ^^


まあ、知っておいて損にはならないで、

興味のある方は是非読み進めてみてくださいね。

というわけで早速サイトアフィリの

プチ攻略法についてお伝えしていきます。


◯上位されやすいサービスを見つける。

これがサイトアフィリのプチ攻略法です。

詳しいことを説明する前に、

なぜ、この話をしようと思った経緯をお話させてください。

ことの発端は、先日読者の方からいただいた質問。

「今の時代、無料ブログでも稼げますか?」

で、これに対して僕は

「はい!稼げますよ!」

と答えました。

でも、この回答した後、

ものすごく違和感を感じたんですね。

【あれ、一年前も無料ブログで稼げるって言ったけ?】

って、よくよく思い返してみると

一年前に同じ質問をいただいた時、


「無料ブログは現状厳しいです。ワードプレスをやりましょう」


って答えてました。


これだけ聞くと


「HIRO一貫性なくね・・・・?」


って思いますよね?

僕もそれ思ったんです。汗

だからもの凄く違和感を感じました。

でも実は、これこそがサイトアフィリの

プチ攻略法だったのです。

なぜ僕は、1年前と言うことが変わったのか。

それは、

“時代によって上位に来やすいサービスが変わっているから。”


たとえばここ数年の

上位にきやすいサービスを並べてみると、

・4年前は、FC2ホームページが強い

・3年前は、はてなブログ、SIRIUSが強い

・2年前は、ワードプレスが強い、

・1年前は、ワードプレスが強い、ペライチが強い

・今年は、ワードプレスが強い、ニコニコブログ、ペライチが強い

こんな感じ。

その時代によって強いサービスが異なっています。
(※あくまでも体感ですが)

基本的に2年くらい前から

ワードプレスが強くなっているのは事実。


ワードプレスが他のサイトを出し抜いて

独占している状況もありました。


なので、僕はその時に


「今でも無料ブログは稼げますか?」


という質問をされたので、


「今は無料ブログだと難しいのでワードプレスをやりましょう」


という回答をしたのです。


ただ、今年に入ってみると


・ニコニコブログ

・ペライチ


が、上位表示されやすかったので


「無料ブログでも稼げますよ!」


と答えたのです。

実際、今年に入ってニコニコブログや

ペライチで作ったサイトから売り上げは発生してます。


つまり何が言いたいかって、

サイトアフィリは時代によって強いサービスが変わります。

“今どのサービスが強いか”

これさえ分かればサイトアフィリはプチ攻略できたも同然なのです!


だって、そのサービスを使ってサイト作れば、

狙ったキーワードで上位しやすいんですから。

比較的簡単に売上を発生させられます^^

だから、同じ質問でも一年前と違う回答になったのは

ある意味当然のことだったんですよね。苦笑

で、上位されやすいサービスを見つける

っていうのは分かったけど

「じゃあ今強いサービスを調べる方法は?」

って疑問に思った方も多いでしょう。


それはライバルサイトを調査しているとわかりますよ。

いろいろなキーワード調べてみて

上位表示されているサービスがあれば、

それが強いサービスということ。

ライバルサイトをチェックするついでに、

強そうなサービスを積極的に探してみてください。

50キーワードくらい見てみると

強いサービスが分かってきますよ^^


もし、強いサービスを発見して

ライバルが気付く前にサイトを展開してしまえば・・・・

ライバルを出し抜くことだって可能です。


まとめると、


・時代にあった強いサービスを見つける

・そのサービスを使って積極的にサイトを作る

この考え方を持っていればサイトアフィリはプチ攻略できました。笑

サイトアフィリでなかなか成果が出ないという方は、

このプチ攻略法を試して、

狙ったキーワードで上位を目指してみてくださいね。


それでは、本日は以上です。


また次回をお楽しみに!


HIRO


初心者用教科書”合計70ページ”を無料配布してます。
今なら実践動画も付いてきます。
⇒無料プレゼントはこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?