見出し画像

【原神】 ディシアへの未練

いよいよ明日はバージョン3.5がやってきます。ということは私がこのnoteで書き始めてちょうど1バージョン、6週間になりますね。最初の頃はほぼ毎日投稿していましたが、次第に週に1~2回の投稿に落ち着いてきました。バージョンアップしたらまた書くことが増えるかもしれません。

で、ディシアさんですよ。3.6からの恒常入りが分かったことで、3.5前半のガチャは見送って胡桃をゲットしました。

しかし攻撃モーションはやっぱりカッコいいし(特に爆発の最後の一撃を打った後に手で足をパンってするのがイイ)、先日公開されたエピソードでも性格もカッコよすぎです。

性能的な面で言えばそんなに強くなさそうな感じがしますが、キャラクターのファンとしては確保はしておきたい気持ちがあります。恒常入りしてしまうとむしろ手に入れにくいですからね。ティナリを恒常入り直後に入手できたのは運が良すぎで、実際七七がすり抜けで出るまでには1年かかりましたし。

なので胡桃の1凸は諦めてディシアの確保をしようと思っていたのです。ところが、発表されたガチャのラインアップを見て、やっぱり見送ることにしました。

今回の星4ピックアップ、3人とも完凸してるんですわ。貴重な原石の使い方としては、後半の申鶴ガチャでついでにミカもゲットして凸を進める方がやっぱり正しいのです。

そういうわけで、二転三転しましたが、今回ディシアさんは泣く泣く諦めます。たぶん。バージョン3.6以降に運よく出てくれることを祈って、すり抜け大歓迎でガチャを回していくことにします(あ、申鶴はすり抜けちゃダメです。まだディシアさん出てきませんから)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?