見出し画像

【原神】 驚きのバージョン3.5情報

先ほど終了した原神の公式生放送。バージョン3.5に関する情報がいろいろと公開されましたね。魔神任務とかイベントとか、そしてガイドから原石がもらえたり。でもそれらをかき消すぐらい(個人的に)驚きだったのがガチャに関する情報でした。

前半は後回しにして、まずは後半のガチャから。

申鶴の復刻はありがたいし、間違いなく引きに行きます。でも、エウルアはどうなったんだ?ミカは物理サポーターらしいし、てっきりエウルアとミカが一緒にピックアップされると思っていました。ずいぶん長いこと復刻してないですよね、エウルア。

そして問題の前半。

いや、ピックアップ自体に驚きはないんですよ。ディシアの実装は分かってたし、まあセノの復刻もいいでしょう。この画像には書かれてませんが、重要なのは次の一文。

「熾鬣の獅子・ディシア(炎)」はVer.3.6更新後、通常祈願「奔走世間」に実装されます。

原神(Genshin)公式 Twitter より

これまでにも書いてきたように、ディシア欲しいんですよ。でも恒常入りするっていうのならちょっと話が変わってきますよね。

今のバージョンで胡桃(もしくは夜蘭1凸)を引いて、次のバージョン前半で原石を温存、後半で申鶴を引くというのが一番効率が良さそう。バージョン3.5で配布される武器は確保しておいて将来的に恒常もしくはすり抜けでディシアが来た時に使わせると。

まあ問題は恒常入りするからといって確実に手に入るわけではないということ。なんなら逆に狙って出しにくいので、どうしても欲しければピックアップで引いておいた方がいいわけですよね。ちょうどティナリがそうであったように。

まあそのティナリは恒常入り直後のバージョンですり抜けで手に入れることができたんですけど(セノの初ピックアップの時でした)。次もうまくいくと信じて見送るか、ピックアップで確実に手に入れるか。やっぱり悩むなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?