Youtube運用編

▪動画編集

YouTube準備編で撮った動画をアプリのVLLOでカット、BGMをつけました。 

動画の中で自分の選んだジャンルについてのワードを多く言うとYouTube側がそのカテゴリーに関連した動画にオススメで表示したり、収益化してるチャンネルならそのカテゴリーに関連した広告がつきやすくなる。

→ニッチなチャンネルほど広告単価が高くなる(競合が少なく、広告が多くつきやすくなる)

カット→動画でいらない間を削除する事

編集した動画↓

画像2

▪サムネイル作成

動画の内容に関連する写真を選び加工しましょう。アプリで簡単に加工できるので、調べて自分に合うものを見つけましょう

僕の作ったサムネイルはこちら↓

画像1

画像で使う色はプラットホームカラー(赤、白、黒)は避けましょう。

顔出ししましょう→親近感が湧きます 

サムネイルの文字は大きめに右下にはつけない(時間表示で隠れる)

僕は自己紹介の動画だったので、付けませんでしたが、4つのタイトルワードを意識するとクリック率が上がりやすくなります。

How to 方法 How I 経験 secret 秘密 Don't 警告

▪動画投稿

動画とサムネイルが編集できたら、YouTubeにアップしましょう。YouTubeにアクセスし、自分のチャンネルをタップして動画作成をクリックし、動画をダウンロードします。タイトルやタグづけ、サムネイルカスタマイズをしたら完了です。 

タグづけのやり方は、必ず5個以内にしてください。

▪タグの付け方

ターゲットワード1つ ラテアート作り方

ミドルワード2つ ラテアート簡単 ラテアート自宅

ビッグワード ラテアートで検索して上位表示されたチャンネル名

例 スピーチだと 鴨頭嘉人 西野亮廣など

→ターゲットワードとミドルワードは検索に引っ掛かりやすくする方法でビッグワードは他の人の動画に表示されやすくなる方法

アナリティクス分析

Youtube studio のアプリで自分のチャンネルで上げた動画を分析してくれます。

流入経路 どのプラットホームからきたか

関連動画 どの動画にオススメされたか

視聴維持率 どこの時間帯から視聴率が下がるか 

などを分析しましょう。