見出し画像

パーソナルカラー診断 あなたを魅力的に見せる色は?

今話題のパーソナルカラー。あなたが持って生まれた髪や瞳、肌の色から導き出すカラーのことで、大きく分けて4つのタイプに分かれています。

自分に似合うカラーを知り、身に着けることで、肌がよりきれいに見えたり、メイクやおしゃれの幅が広がったりと、嬉しい効果がたくさん期待できます。

パーソナルカラー診断結果をもとに、あなたをもっと魅力的に見せるエーテルのアイテムを探してみませんか?

簡易的なチェック表をご用意したので、ぜひ気軽に診断してみてくださいね。

簡単な質問に答えてパーソナルカラーを診断!

まずは下の7つの質問に答えて、あなたのパーソナルカラーを診断してみましょう。ご自身の印象やカラーに最もあてはまるものを、A、B、C、Dの中から一つ選んでください。
(※このパーソナルカラー診断は、あくまでも簡易的な診断です。正確な診断結果をお知りになりたい方は、プロのカラーリストによる診断を受けることをおすすめいたします。)

パーソナルカラー_2

※画像をタップすると拡大できます。

パーソナルカラー診断結果
一番多く当てはまったアルファベットはなんでしたか?

Aが多かった方は・・・スプリング(春)タイプ
Bが多かった方は・・・サマー(夏)タイプ
Cが多かった方は・・・オータム(秋)タイプ
Dが多かった方は・・・ウィンター(冬)タイプ

次はタイプごとのおすすめカラーアイテムをご紹介していきます。

スプリング(春)タイプに似合うアイテム

春タイプ

クリアで明るいパステルカラーパレットのスプリング(春)タイプ。

ヘアカラーは、ミルクティーベージュやライトブラウンが似合います。

メイクはコーラルピンクやアップルグリーンなど、華やかで可愛らしい色味が得意。キラキラのラメ入りアイシャドウやグロスも艶やかな肌に良くなじみます。

キュートな印象のスプリングタイプさんにおすすめのアイテムはこちら。

【スプリングタイプおすすめアイテム①】『サクラ』シリーズ

画像4

ヌバックレザー「サクラ」長財布(L字ファスナー)
エーテルで一番人気の『サクラ』シリーズ。

ポッと色付いたようなピンク色と、サクラを縁取るゴールドのラメが、スプリングタイプさんの手元をさらに美しく見せてくれるはずです。

桜の花言葉「優美な女性」も、スプリングタイプさんにぴったり。

>>その他の『サクラ』シリーズアイテムはこちら

【スプリングタイプおすすめアイテム②】『シュクレ』シリーズ(パウダーブルー)

画像5

ローズ型押しレザー「シュクレ」長財布(かぶせ)
繊細な型押しが美しい『シュクレ』シリーズ。

透き通るようなパウダーブルーは、クリアな色味が得意なスプリングタイプさんによく似合います。

光の加減で輝く箔が、スプリングタイプさんの艶やかな肌をさらに引き立ててくれるはず。

>>その他の『シュクレ』シリーズアイテムはこちら


【スプリングタイプおすすめアイテム③】『トゥシェ』シリーズ・ラフィネ(グレージュ)

画像6

「トゥシェ」クロスボディバッグ・ラフィネ
柔らかな艶が魅力の『トゥシェ』シリーズ。

クロスボディバッグ・ラフィネのグレージュは、スプリングタイプさんの肌にしっくりと馴染みます。

キラキラのゴールドチェーンが、スプリングタイプさんの肌をさらに輝かせてくれるはず。

>>その他の『トゥシェ』シリーズアイテムはこちら

サマー(夏)タイプに似合うアイテム

夏タイプ

品のあるくすみカラーパレットのサマー(夏)タイプ。

ヘアカラーは、ラベンダーアッシュやダークグレージュが似合います。

メイクはローズピンクやブルーグレーなど、落ち着いたニュアンスカラーが得意。細やかなパールやにじむようなグラデーションが、透明感のある陶器肌にしっくりと馴染みます。

涼しげな印象のサマータイプさんにおすすめのアイテムはこちら。

【サマータイプおすすめアイテム①】『エトワールブルー』シリーズ

画像8

エナメルレザー「エトワールブルー」長財布(かぶせ)
じんわりと滲んだ水彩が美しい『エトワールブルー』シリーズ。

ホワイトベースのレザーとブルーのラメが、サマータイプさんの肌をさらに引き立てます。

このシリーズのモデルとなったデルフィニウムの花言葉「清明」も、透明感が魅力のサマータイプさんにぴったり。

>>その他の『エトワールブルー』シリーズアイテムはこちら


【サマータイプおすすめアイテム②】『アリュール』シリーズ(アイシーブルー、スミレパープル)

画像9

ヘアカーフ「アリュール」キーケース
エーテルでしか出会えないフェミニンなカラーが魅力のヘアカーフ『アリュール』シリーズ。

全6色ある中でも、ふんわりとしたくすみカラーの「アイシーブルー」と「スミレパープル」は、サマータイプさんの落ち着いた雰囲気にぴったり。

ヘアカーフのしっとりとした柔らかな艶感が、サマータイプさんのセミマットの肌をさらに美しく見せてくれます。

>>その他の『アリュール』シリーズアイテムはこちら


【サマータイプおすすめアイテム③】『エクラシリーズ』・ルイーズ(ガーデニアアイボリー)

画像10


「エクラ」2WAYバッグ・ルイーズ
ふっくらとしたシボと、柔らかなハリ感が魅力の『エクラ』シリーズ。

2WAYバッグ・ルイーズの凛とした佇まいは、サマータイプさんの上品な雰囲気にぴったり。

カラーは「ガーデニアアイボリー」がおすすめ。白すぎないホワイトカラーが、サマータイプさんの手元をさらに明るく見せてくれます。

>>その他の『エクラ』シリーズアイテムはこちら

オータム(秋)タイプに似合うアイテム

秋タイプ

華やかで大人可愛いくすみカラーパレットのオータム(秋)タイプ。

ヘアカラーは、オリーブアッシュやウォームブラウンが似合います。

メイクはアプリコットオレンジやカーキ系など、オシャレ感度の高い上品なカラーが得意。マットカラーのグラデーションや微細なパールが、知的な雰囲気によく似合います。

オシャレで大人っぽい印象のオータムタイプさんにおすすめのアイテムはこちら。

【オータムタイプおすすめアイテム①】『フルール』シリーズ(キンモクセイ)

画像12


エナメルレザー「フルール」キーケース
満開の花畑をそのまま写し取ったような多彩な色合いが魅力の『フルール』シリーズ。

全6色ある中でも、イエローやオレンジがベースとなっている「キンモクセイ」は、オータムタイプさんが持つ暖かな雰囲気にぴったり。

エナメルの艶やかな質感や細やかな多色ラメが、マットな肌に艶めきをプラスしてくれます。

キンモクセイの花言葉「謙虚」、「気高い人」も、オータムタイプさんの知的な雰囲気にマッチ。

>>その他の『フルール』シリーズアイテムはこちら


【オータムタイプおすすめアイテム②】『ディアマン』シリーズ(クラシックレッド)

画像13


コードバン「ディアマン」長財布(ファスナー)
エーテルならではのフェミニンカラーが揃う最高級コードバン『ディアマン』シリーズ。

中でもブラウンカラーが混じった「クラシックレッド」は、オータムタイプさんの上品な雰囲気にぴったり。

コードバンのなめらかな艶感やロゴマークの繊細な輝きが、オータムタイプさんの手元をパッと華やかに見せてくれます。

>>その他の『ディアマン』シリーズアイテムはこちら


【オータムタイプおすすめアイテム③】『エクラ』シリーズ・ノーブル(チョコレートコスモスブラウン)

画像14


「エクラ」ワンハンドルバッグ・ノーブル
ふっくらとしたシボと、柔らかなハリ感が魅力の『エクラ』シリーズ。

ワンハンドルバッグ・ノーブルこだわりのバイカラーや素材MIXは、お洒落感度の高いオータムタイプさんにぴったり。

カラーは「チョコレートコスモスブラウン」がおすすめ。ブラウン×カーキのコンビネーションが、オータムタイプさんのファッションをさらに華やかに見せてくれます。

>>その他の『エクラ』シリーズアイテムはこちら

ウィンター(冬)タイプに似合うアイテム

冬タイプ

クリアで鮮やかなカラーパレットのウィンター(冬)タイプ。

ヘアカラーは、グレーアッシュやバイオレット系が似合います。

メイクはクリアパープルやグレー系など、可愛いだけでなくクールな印象のカラーが得意。大粒のラメや濡れ感シャドウも、ウィンタータイプさんの艶のある肌によく似合います。

華やかで都会的な印象のウィンタータイプさんにおすすめのアイテムはこちら。

【ウィンタータイプおすすめアイテム①】『ディアマン』シリーズ(サクラピンク)

画像16


コードバン「ディアマン」二つ折り財布(ラウンドファスナー)
エーテルならではのフェミニンカラーが揃う最高級コードバン『ディアマン』シリーズ。

中でも濁りのないクリアな「サクラピンク」は、ウィンタータイプさんの透き通るような肌をさらに引き立ててくれます。

コードバンならではの高級な質感も、ウィンタータイプさんの都会的な雰囲気にぴったり。

>>その他の『ディアマン』シリーズアイテムはこちら


【ウィンタータイプおすすめアイテム②】『ピヴォワンヌ』シリーズ

画像17


エナメルレザー「ピヴォワンヌ」長財布(ファスナー)
牡丹、バラ、スミレ、ブルーポピー。4種類の大輪の花々が咲き誇る『ピヴォワンヌ』。エーテルでも長年愛されている人気のシリーズです。

思わずハッとする華やかさは、ウィンタータイプさんの持つ雰囲気にぴったり。

ゴールド、ブルー、ピンクなど、レザーの上にちりばめられた多彩なラメがウィンタータイプさんの艶やかな肌をさらに引き立てます。

>>その他の『ピヴォワンヌ』シリーズアイテムはこちら

【ウィンタータイプおすすめアイテム③】『トゥシェ』シリーズ・ブルジョン(スムースブラック)

画像18

「トゥシェ」巾着バケツバッグ・ブルジョン
柔らかな艶が魅力の『トゥシェ』シリーズ。

巾着バケツバッグ・ブルジョンのスムースブラックは、ウィンタータイプさんの持つ透明感をさらに引き立ててくれます。

花のつぼみのようなフェミニンなバッグを身に着ければ、クールな印象に見られがちなウィンタータイプさんも柔らかな雰囲気に。

>>その他の『トゥシェ』シリーズアイテムはこちら

パーソナルカラーは一つの基準

パーソナルカラー診断、楽しんでいただけましたでしょうか。

自分に似合う色を知ると、オシャレの幅が一気に広がりますよね。

でも、パーソナルカラーに当てはまらなくても、「自分の好きな色」を楽しむことはとても大切なことです。

今回の診断結果は、あくまでも色選びに迷った時の一つの選択肢として参考にしてみてくださいね。

エーテルではこのほかにも「お財布ラッキーカラー診断」「ラッキーフラワー診断」もお楽しみいただけます。

画像19

【お財布ラッキーカラー診断はこちら】

画像20

【ラッキーフラワー診断はこちら】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?