見出し画像

ダイソーが凄い!iPhoneもAndroidもひとつのケーブル

ダイソーに行くと毎回スマホ関連のコーナーを見てしまうのですが、常に進化し続けるダイソーさんがまた変わった商品を発売していました。

今回紹介するのはなんとiPhoneで使われるライトニングケーブルとAndroidで使われるmicroUSBケーブルがひとつになっているケーブルなんです。

※意匠登録出願中の記載がダイソーの本気を伝えてきます。

何が凄いって、このケーブルを100円(税抜き)で売ってるのが驚きです。

今まで色々意欲的な商品を見てきましたが、ダイソーはこれを100円で売りに出して、本当に儲けがあるんでしょうか。

開けて中を見てみると、確かにライトニングケーブルでもあり、microUSBケーブルでもあります。

上手い具合に作ったもので、microUSB用の穴がライトニングケーブルに開いているような感じです。

配線が複雑になる分、値段が高くなるのが普通ですが、お値段据え置きでこの様な加工を行った商品を出してしまうのは、本当に凄いことですね。

そんな訳で、手元にあったiPhoneとAndroidのそれぞれにケーブルを挿して充電されるか確認してみました。

※写真は挿入できるかテストした時のものです。

どちらも見事問題なく挿入することが出来、充電されることも確認しました。

利用シーンとしては、嫁さんがiPhoneで旦那がAndroidなうちのような家だと、車の中に一本置いておくと便利ですね。

緊急時の充電用にモバイルバッテリーとセットでもアリだと思います。

何にせよ使い勝手が良いケーブルが100円で手には入るので、ガジェット好きな方は是非買ってみて下さい。

ではでは。

よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰