見出し画像

水が線みたい!?水は長時間露光で撮る

みなさん写真は好きですか?

自分は風景写真を良く撮るんですが、数ある撮影技法の中でも簡単でかつ楽しいのが長時間露光です。

何だか漢字を並べると小難しい印象を受けますが、なんのことはない、ただシャッター速度を長くして撮るだけの話です。

分かりやすく異なるシャッター速度で撮影した2枚の写真を並べてみます。

見ての通り、シャッター速度が長い右側の方は水が白い線みたいになって写っています。

この要領で滝を撮るとこうなります。

ただシャッター速度を落として撮るだけでこのような写真が撮れてしまうんですから、写真って面白いですよね(*´∀`)

良かったらこの時の様子をYouTubeにアップしているので、気になる方は見てみてください。

南原狭を散策、加賀津の滝へhttps://youtu.be/g3YZI_SHXb8

よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰