見出し画像

紙専門店BOX &NEEDLEへ

二子玉川BOX &NEEDLE

久しぶりに昔好きだったところに行きました。

二子玉川にある紙を貼った箱とその材料の紙、セレクトされた文房具が売ってます。

海外の紙やお店のオリジナルデザインのペーパーはそこでしか買えないという特別感があります。

買ったものはこんな可愛い袋に入れてもらいました♩

画像4

おしゃれー!気分が上がります。

趣味のものこそ上限を決めて楽しむ

今まで散々趣味のものを買って使わずに無駄に家に置いたままにしていまいました。そして断捨離をしてたくさんの趣味のものを捨てました。

その繰り返しでした。

好きな場所に行くと楽しくなって 必要以上に買い物をしてしまうんですよね。
それを避けるためになるべくそういう場所には近づかないようにしていました。
けどやっぱり行ってみるととてもワクワクして
刺激になって、とっても潤った気がします。

なので趣味のものは予算をしっかりと決めてその中で楽しめたら良いな。

ストレスで買い物依存症気味になっちゃうんですよね。工夫してなんとか乗り越えなくちゃ。

こんな紙を買いました

画像1

赤い方はクリスマスっぽいかなーって思って買いました。家に持ち帰ってみるとなかなか「和」のイメージが強いですね。レトロな雰囲気もあります。海外の紙です。

青と白の方はお店のオリジナルペーパーです。紙だけど陶器っぽさがあり、幾何学模様が並んでいる様子が北欧のインテリアを感じさせます。

はぁ、好きだなぁー。

陶芸作家であり様々な分野でご活躍の鹿児島睦さんと、アートディレクターの前田景さんによる、BOX&NEEDLE のオリジナルペーパーです。
フランス語で『FLEURS BLEUES(青い花)』という意味をもつこちらのデザインは、 和紙のような手触りが感じられるクラフト系の紙に再現しています。強度も高く加工がしやすいのが特徴。陶器の肌の質感までも伝わってくるようなプリントに仕上がりました。

とても素敵なお店なのでぜひお店のHPを見てみてくださいね!

画像5

使い切ってとことん楽しむ

画像2

今回この紙を購入して写真を撮るための背景ボードを作りました。作ったと言ってもただ貼っただけなんですけどね!なかなか可愛い写真が撮れたと思います。

残った紙があったので裏に両面テープを貼って、丸いパンチで切り抜いてシールを作りました♩

画像3

とことん使い倒したいです。まだまだいろんな活用アイデアがあると思うので考えてみようと思います!


はぁ、楽しかった!大満足です。

今日もなんとか毎日更新できましたー。

ひと安心です!ではではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?