シエル キャラクタークエスト1

頼れるお兄ちゃん 推奨Lv 10

シエルクエスト
街で泣いている女の子。話を聞くと
女の子の兄とその友達が 探検に行って
帰ってこないらしい……。

開始場所
エルジオン・シータ区画

報酬

クロノスの石×10
下級秘伝巻子×3

文章

女の子の声
うえぇ〜ん!

シエル
あれっ 何だろう?
今何か 聞こえなかった?

アルド
え? 聞こえたって……何が?

シエル
なんだか 子供の泣き声のような……。
よく 耳を澄ませてみて?

女の子の声
誰か 誰かぁ!!
お兄ちゃんたちを 助けてぇ!!

アルド
……!!
ほんとだ 女の子の泣き声だ!

シエル
もしかして 何か事件!?
大変!!

アルド
声は どっちから聞こえた!?

シエル
ええっと‥‥あっ!
あっちに いるみたい!

女の子
うぅっ‥‥!!
うぇええええ〜っん!!!

アルド
よし! 急いで向かうぞ!

〜Quest Accepted〜

女の子
うぇえええ〜ん!!
うぇえええ〜ん!!

シエル
ど どうしたのキミ!
何かあったの!?

女の子
お兄ちゃんたちが 探検から
帰ってこないの!
魔物に 食べられちゃう〜!

シエル
ま 魔物が出るところまで
子供だけで?

女の子
うん 友達と
度胸試しだーって‥…。

女の子
リーダーなんだって 張り切って……!
でも全然帰って来ないの!
どうしよう!

シエル
落ち着いて……。
お兄さん達が どこへ行ったかわかる?

女の子
ぐすっ‥…。たしか
はい…きょ? に行くって……。

アルド
……もしかして 工場都市廃墟か?
だとしたらまずいな 危なすぎる……。

シエル
子供だけで行くには
ちょっと無理があるよね‥…。

シエル
……ボクも姉がいるから
心配する気持ちは 痛いほどわかるよ。

シエル
アルドさん!
早く助けに行かなきゃ!

女の子
ほんと!?
助けに行ってくれるの!?

アルド
ああ 任せてくれ!
必ず見つけて 助けてみせる!

〜工場廃墟都市入口付近〜

シエル
あっ アルドさん あそこ!

女の子
こわいよ……おかあさん‥…

男の子
ばか 泣くなよ!
敵に見つかったら どうするんだ!

女の子
ひっく ひっく……。
もう帰りたいよ……。

シエル
君たち! 大丈夫!?

女の子
きゃああああっ!!
みみ見つかった!

男の子
くっ くそーっ合成人間め!
リーダーを返せ!!

アルド
落ち着け オレたちは 敵じゃない!
君たちを 探しに来たんだ!

男の子
えっ! 本当だ! 人間だ!

女の子
よ よかった 助かったんだ!
こわかったよぉ〜!

アルド
無事でよかった……。
いや 一人少ない……?

女の子
リーダーが リーダーが
連れて行かれちゃったの!!

男の子
うん……! ぼくたちを逃がそうとして
捕まっちゃって……!

アルド
よりにもよって 合成人間に
見つかったのか……。

シエル
安心して!
ボクたちが必ず助ける!

シエル
だからキミたちは 先に街に帰って
家族を安心させてあげて‥…いいね?

男の子
ありがとう お兄ちゃんたち!

〜暗転〜

シエル
合成人間が出てくるなんて……。

アルド
あぁ……メチャクチャまずい!
急ぐぞシエル!!

〜工場都市廃墟を進む〜

リーダーの少年
はなせっ! はなせよーっ!!

合成人間
ちっ 大人しくしろ!
まったく こんなガキに……。

アルド
やめろ! その子を離せ!

合成人間
ん? このガキの連れか?
まさか 人間ごときが
かかってくるつもりか!

シエル
……暴走して エネルギーを
増加させてるの……!?

アルド
なんてパワーだ……!

アルド
あいつの攻撃は オレが引き受ける!
その隙に シエルは攻撃してくれ!

シエル
アルドさん……!
分かりました! ボク 頑張ります!

合成人間
愚かな人間どもめ!
ガキもろとも 消し炭にしてやる!

〜戦闘〜
VS合成兵士 Lv.11

リーダーの少年
あ ありがとう……!
おれ おれ こわかった‥…!

シエル
うん……よくがんばったね。
大丈夫だからね……。

アルド
まったく……無茶をしたもんだ。

リーダーの少年
お おれ 妹にかっこいいとこ
見せたかったんだよ……。

リーダーの少年
大人も行かない あぶない所から
帰ってこれたら かっこいいと思って……。

アルド
そうか……。
でも それじゃ ダメだ。

アルド
いい兄貴っていうのは 妹に
心配を かけたりは
しないんだ。

リーダーの少年
……ごめんなさい。

シエル
すぐに帰って 妹さんに
元気な顔を 見せてあげようね。

リーダーの少年
……うん!!

〜エルジオン・シータ区画〜

女の子
お兄ちゃん!!
お兄ちゃーーっんっ!!!

女の子
もう お兄ちゃんのバカ!
すっごく すっごく すっごく
心配したんだから!

リーダーの少年
ずずっ‥…ごめんな ごめんな……。
兄ちゃん もう 無理しないから……。

シエル
ぐすっ……よかったね……。
本当によかった……!

女の子
本当にありがとう
とっても優しい
お兄さん お姉さん!

〜立ち去る子供たち〜

シエル
お姉さんだって……。

シエル
ボク 男なんだけどなぁ。
ふふっ。

アルド
えっ!? 

アルド
えっ!? そ そうだったのか?
オレは てっきり‥…

シエル
やだなぁ アルドさんまで
そんなこと言って。

アルド
いやいや! 聞いてないぞ!?

シエル
だって 聞かれなかったし?
ふふ。 それにボクが男でも
困るわけじゃないでしょ?

アルド
まぁたしかに それはそうだけど……。

アルド
あれ……?
段々 よくわからなくなってきたぞ?)

シエル
それにしても アルドさん
頼れるお兄ちゃんって感じで
とっても かっこよかった!

アルド
そ そうか?
そう褒められると 照れるな‥…。

アルド
……オレも妹がいるから
重なっちゃうっていうかさ。

シエル
えっ……ボクが 妹さんと?

アルド
いや オレも昔は
ああいうムチャしたなーって。

シエル
……あぁっ! そっち!
だ だよね!
ボクってば 恥ずかしい……!

シエル
……ん〜
でも 悪くないかも……。

シエル
……あの アルドさん?

シエル
ボクも……アルドさんのこと
お兄ちゃんって 呼んでもいい?

アルド
えっ? いやまあ
かまわないけど………。

シエル
やったあ! ボクずっと
頼れるお兄ちゃんが
欲しかったから!

シエル
ふふっ お兄ちゃん かぁ……!
とっても素敵な響きっ!

~Quest Complete~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?