見出し画像

3歳から始める性教育動画 パート2         プライベートゾーンとは?

プライベートゾーンって何??

言葉が分かるようになると、

これ何?

あれ何?

ってなんでも聞いてくる

そんな時は、チャンス!!

わかりやすくきちんと説明してあげよう

だんだんと自分と違う物がついてる

ついてない

あれ?

私おちんちんないよ?

なんで?

それはね!男の子と女の子と違うからだよ。

男の子は、

お父さんの命の源

女の子は、

お母さんの命の源

をみんな持って産まれてきました

あなた達は、お母さんの命の源とお父さんの命の源が愛し合い産まれてきたんです。

この命の源の部分

と女の子は、産まれたばかりの赤ちゃんにはおっぱいあげるよね

だから女の子は、おっぱいも含まれます。

だから

水着を着てる部分、

命ができる大切な場所をプライベートゾーンって言うんだよ

ここは、大切な場所だから

汚い手で触ったり、見せあいっことかしちゃダメだよ

命を作る大切な場所だから

大切にしようね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?