見出し画像

ゲームは1日1時間まで❗️なんで?笑

自分ゲーム大好きなのですが
最近子供たちに
『ゲームは1日1時間まで‼️』
という方が増えているみたいですね。

親心からくるモノなのは百も承知で
言わせてください

『なぜ?』

1,目が悪くなるから
2,運動能力の低下/体力がつかない
3,ゲーム依存の危険性

よく聞くデメリット一覧ですね(笑)
なら
メリットは考えた事はありますか?

貴方が思っている以上のチカラが
ゲームにはあるのですよ。

メリットPart 1
記憶力の向上/考える力がつく
ゲームには
基本的に《ゴール》がありますよね
そこに辿り着くまでには
結構厄介な敵を倒したり
アイテムが必要だったりします。
その道中をクリアする為に
自分自身で考えて
分析するのです‼︎

そして
セーブ機能が無くて
負けてしまった場合
またアイテムを取りに行きます。
その時に
どこに何があったかを記憶する時に
記憶力がつきます‼︎

メリットPart 2
注意力の向上/集中力の向上
何回も同じ所を繰り返さないように
注意しながらやるので
その際に
注意力が向上します。

今のゲームは結構
精密な操作が必要なので
その際に
全神経を集中させることにより
集客力が向上します。

Part 3
脳が活性化される
危険を回避する為に
指先で物凄く細かい動きをさせることにより
脳が活性化されます
(原理はそろばんと同じ)

Part 4
物事を計画的に進める能力が定着する
ゲーム内のルールにのっとって
ステップアップをする為
知らず知らずのうちに
最善のルートや
最短のルートを開発します

そもそもゲーム(E-Sports )の市場

ゲームを否定している方は
さぞ
いい生活をされているに違いありません(笑)

2020年のE-Sportsの市場は
(コロナは限定的なモノとして)
1,165億円の市場です。
この市場の35%は
中国が占めているので
これを否定する意味がわかりませんね(笑)

確かに
目には悪いかもしれませんし
体力がつくわけではないかもですし
依存性があるモノかもしれませんが

僕たちが思っているよりも
時代は先を進んでいます‼︎

今の当たり前が
2年後には
笑い話になっているかもしれません。

こんなに楽しい時代に生まれた事に感謝して
悔いのない生き方をしていきましょう‼︎

オンラインサロンでは
ゲームコミュニティも作成しております。
日本のE-Sports の促進の為
そして
ゲームをこよなく愛している人たちの為に
作りました‼︎

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note #note毎日更新 #自己実現 #自己啓発 #自己肯定感 #ショートショート #絵日記 #人生 #料理 #生き方 #哲学 #人生哲学 #心理学 #人間関係 #思考 #悩み #エッセイ #ノウハウ #知識 #ビジネス #就活
#働き方 #キャリア #コラム #ライティング #教育 #言葉 #デザイン #イラスト #日記 #小説 #短編小説 #短編 #ブログ #障害 #メンタル #メンタルトレーニング #いま私にできること #自己紹介 #おうち時間を工夫で楽しく
#読書 #音楽 #ライフスタイル #健康 #猫 #幸せ #考え方 #ゆたかさって何だろう #ライター #思い出 #感謝 #写真好きな人と繋がりたい #夢 #暮らし #生きる #目標 #社会人 #大学生 #名言
#HSP #ニュース #うつ #鬱 #ストレス #恋愛 #体験談 #コラム #ポジティブ #人生観 #妄想 #ライフハック #今日のつぶやき #つぶやき #成功 #不安 #育児 #子育て #モチベーション #音楽 #自己分析 #医療 #恋 #投資 #教育
#チャレンジ #やりたいこと #スポーツ #起業 #雑記 #ダイエット #病気 #双極性障害 #精神疾患 #コミュニケーション #グラフィックデザイン #スピリチュアル #勉強

この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?