見出し画像

どんな生き方をしたい?

私と子供達だけでアメリカから日本に来て5ヶ月(残り5ヶ月)その間旦那さんはUSに残り今回1ヶ月だけ日本にきています。

私はコロナ禍に入った頃からどこからでも仕事ができる生活スタイルが欲しいと思っていました。そしてそれが実現したら自分が生まれ育った地ともう一度繋がって生活をしたかった。そして子供達にも旅行感覚ではなく、住む事で日本文化を体験して何かを感じとって欲しいと思っていました。

一旦外に出ると、自分の置かれている環境が客観視できます。そして異文化に触れることで視野が広がって。そして単純に見たことも、経験したことの無い場所は心がワクワクする。コロナから始まり、世界で様々な暗いニュースが続く中精神的ダメージをおっているのは大人だけではありません。だから尚更この先行き詰まったり、辛いことがあっても今いる環境が全てではないということ、一歩外に出たら、視野を広げたら、ワクワクする事が沢山あるって事を知っていて欲しいと思うのです。

そして私自身のサクセスストーリーもお金、華やかな暮らし、他人の評価、地位とかじゃなくっていつまでもわくわくして人と繋がっていく、手を差し伸べていくことだと知ってから、そこにコミットしていくことで自然にお金、豊かな暮らし、豊かな人間関係がついてきました。

まだ自分が何に価値を置いて生きていきたいのかが明確じゃない方、もしくは自分が信じているものがあったはずなのに、どこか違和感を感じていらっしゃる方。こうあるべき、こういうものだという考えを一旦隅において素直に心の声を聞いてあげてください。何を訴えていますか。それが真実です。

無料カウンセリング、コーチング受付中です。ご興味のある方はウェブサイトからお問い合わせください。→https://www.myikigai.me

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++
人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?