見出し画像

きまぐれSS① 「冬、草薙の好物」

画像1

きまぐれショートショート①「冬、草薙の好物」

蒔苗:あぁ、寒い寒い!日が暮れると余計に寒いや……

桜庭: いよいよ年末って感じよねえ。
ホットコーヒーが体に染みるわ。

草薙: …………

蒔苗: 何か夕飯はあったかいものにしようよ。
あ、私チーズフォンデュの店知ってる!

桜庭: それって駅前にできた店でしょ?
あそこはなかなか良かったわよ!お洒落で値段も手頃だし。

草薙: ………………

郷沢: ははぁ、良さそうじゃないか……カレーとかもあるかな、そこは?

桜庭: あるわよ、チーズカレードリア!

郷沢: そうかそうか、そりゃいいな!
それに、美味ければ家族でまた行ける距離だ。

蒔苗: よーし決まりだね!

草薙: ………………

蒔苗: って、あぁ。所長はどう?チーズの店。
冬っぽくていいでしょ。

草薙: 冬っぽい理由もよくわからないし、何でもいいよ。

桜庭: ……なーんかムカつくわねぇ。

草薙: 何が。

蒔苗: 「何でもいい」って回答は大抵アウトなんだよ。

草薙: 面倒だな、2人して。

桜庭: なァによ、やるっての?

郷沢: まぁまぁ落ち着けよ。
草薙も……言い分はわかるだろう?うまい食べ物の話で盛り上がってるところに、水を差されたんだ。文句の一つも言いたくなるだろうさ。

草薙: 俺は本当に何でもいいから、何でもいいと言ったんですよ。
いわば真心込めて「何でもいい」と言ってるんだ。

郷沢: 意味がわからん。

蒔苗: ほんと、所長って食べ物に頓着しないよね。
好きな食べ物とか、一つくらいあるでしょ普通?

桜庭: ワタシはピザねピザ、サラミのやつ。
日本だとあまり無いから恋しいわ。

郷沢: 自分なら、そうだな……今は特にカレーな気分だ。

桜庭: そんなこと言って、ゴッさんはホントにカレー好きよねぇ。

郷沢: 面目ない、子供舌なもんでな……ハハハ。

草薙: …………

蒔苗: 白けた目で見てないで、話に参加する!

草薙: 失礼、あまりにもつまらないから。

蒔苗: 日常の会話なんてこんなもんだよ……ハイ次、所長。好きな食べ物!

草薙: 特に無い。
何だっていいだろ。

桜庭: よくない。アンタ次それ言ったら殴るわよ。

草薙: ………………
そうだな……えー……じゃあ……
春雨スープ。

蒔苗: いないでしょ。好物に春雨スープあげる人。

草薙: はぁ……じゃあ……
あ、こないだ食べたジャンバラヤは美味しかった。

郷沢: わざとだろお前。

桜庭: じゃあもう、好きなスイーツはどうよ。

草薙: くりようかんとか。

郷沢: …………

蒔苗: ……なーんかこう、一貫性がないと言うか。

桜庭: 聞いててスッキリしないわね。

草薙: わざわざ答えてるのに罵倒される筋合いは無い!

蒔苗: (やれやれ、また一つ所長の謎が増えたな……)


おしまい。




……お久しぶりです。「ぜろあや」もとい、「武田レイ」です。本名です。本格的に活動を再開させたら、今後は「武田レイ」名義に一本化したい。

暫くゲーム作りから逃避してたら、編入先の大学でメチャ忙しくなっちゃいました!困ったもんだよ。でも講談社のゲームクリエイターズラボに企画書提出したくて舞い戻ってきたよ。やったね!(ちなみに今公開してるArmchair Detective case.1+1.5ですがバグがあります。すいません……)

リハビリのつもりでショートショートを書きましたが、ゲーム本編の続編(Case.2)を作る余裕は……まぁ何とか捻出したいけど……とにかくゲームエンジンを変えて1から作り直したいので、かなァり時間がかかります。万が一、マンマンがイチ講談社のメンバーに選ばれたら、学校休学して頑張ります。大丈夫、トリックとかネタは用意できてるから!あっと驚くパワートリックの連続になるぞ!!

……物凄く雑ですが、ご報告までに。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。冬休みに入ったら活動再開へ向けてエンジンをかけます。よろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?