見出し画像

ライブ感想 ADVANCE FREAK あいう

7/11(土)は自主ライブ「ADVANCE FREAK 『あ』『い』『う』」でした。ご来場ありがとうございました。

お客さんを入れての自主ライブは3ヶ月以上ぶりで、舞台の感覚が戻っているのか、無観客配信でやってきたネタは大丈夫なのかと不安がありましたが、いざ始まってみるとブランクは全く感じなくて、むしろ調子よくネタが出来ました。露骨にネタを飛ばした1箇所、場転で机を倒した所以外は特に問題なかったです。

自粛中は配信でたくさんネタを披露したこともあり、舞台にかけたいネタが多く、18本を3公演に分けて行う形にしました。今回に関してはそんなに練習をあまりせず、受付と場転も同時に行いながらだったのでネタをギリギリまで詰め込んでいくスタイルでした。鮮度を保つため意図的に練習しなかったのと、練習をサボってた部分の両方があって、もう1時間くらい稽古に当てても良かった気がします。相方のnoteを見て気づいたのが、今年の上半期に作ったネタが中心だったそうです。自粛前からかなりの本数作ってたみたいです。

ライブ3公演、ネタ18本やることを見越して、自粛中は家で体力トレーニングをしました。おかげでライブによる身体への疲労が最小に抑えることができました。流石に喉へのダメージは大きかったけど、一晩で回復して翌日以降のライブには何の影響もなかったです。スタッフを全部任せて、時間や公演数も増やせるなら21本くらいは余裕でいけたと思います。

今回は来場特典として、メール予約してくれた全員に「グダっても取り直し無しTV」という5分くらいのアフタートーク動画(URLとパスワード)を送りました。いつものチケット料金で60分公演なので、少し割高かなと思ったので、急遽付けた特典です。ライブ後、収録するくらい時間に余裕があれば、今後もやっていきたいです。

ゲストは『あ』がタイセイさん、ばーまんさん、一本槍さん『い』が小林ぼっちさん、浜村凡平さん『う』がアゲインさん、リクロジーさん、神埼ぱるたさんでした。こんな時期ですが出演して頂きありがとうございました。しっかり計ったけど出演者全員体温が低めでした。

次回の自主ライブは8月13日(木)を予定しています。

「ADVANCE FREAK 2020 vol.3」
【日程】8月13日(木)
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【場所】新宿Fu-プラス(801)
【料金】1000円(予約のみ)
【ゲスト】2組予定
【予約】advance_live_info@yahoo.co.jp


新ネタを8本披露するメイン自主ライブです。ゲストは決まり次第、発表します。

こんな状況なのでいろいろ変更になる場合がありますが、現時点では感染対策を万全に行い開催します。

それ以降の自主ライブは未定です。まだ会場すら押さえていないので、どうなるか分かりませんが、状況を見て開催を判断します。もしくは配信ライブを行います。

ご来場お願いしますとは言いにくいけど、大丈夫でしたらよろしくお願いします。そして続報をお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?