ADVANCE WEEK の感想

「ADVANCE WEEK」という4/3(金)~4/9(木)の1週間でネタ4本(8日と9日は5本)披露する生配信を行いました。

このご時世なので4月のライブがすべて無くなり、5月以降も開催されるか怪しい状況なので、ネタをやる場所を確保するため開催しました。

ネタを開催する場所がないと、ネタの技術が向上しないどころか、数ヶ月以上間隔があればあきらかに劣化していきます。

今のADVANCEにとっては、減給やキャンセル料の支払いと同じくらい技術面のマイナスは大損害です。少しでもネタの感覚を落とさないように1週間毎日、全30本ネタをやりました。

不要なアドリブが多く、ネタの原型を崩しがちになったことや、舞台ではあり得ないミスもいくつかあり、その点は反省します。

どちらかというと、自分たちのために配信するような企画だったのですが、一瞬でも見てくれた方には感謝しています。

4/3(金)~4/8(水)でお題を募集して、最終日に新ネタを披露しました。配信ならではの企画だったかと思います。
新ネタは特に練習しないとできないものなので、こういう状況下での新ネタは有効だなと思いました。

今回披露したネタの一覧やお題を見たいという方は相方のnoteを御覧ください。

https://note.com/advance2yk/n/nf595f56a18d1

来月も5/11(月)~5/15(金)の5日間でADVANCE WEEK Ⅱを開催することが決定しました。4月のADVANCE WEEKでは披露していないネタを毎日4本、計20本披露します。
どうしてもネタがやりたいので、ADVANCEのネタを見たいという方は是非ご視聴ください。

今後も3~4日に1回は何かしらを配信していきたいと思います。詳しくはTwitterを御覧ください。

カズキ(ADVANCE)@advance_kz
ユウキ(ADVANCE )@advance_yk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?