見出し画像

11月21日日記 クランペット

ポケモンやってて日記サボってました。

さすがカルディ

カルディで見つけたクランペット風パンケーキミックス。結構前に買ってたんだけど食べました。
全体的に写真がだいぶイマイチですが許して。

ナン?

焼くときにホットケーキの要領で蓋して焼いたらナンみたいになっちゃった。クランペットらしいブツブツが全然出てくれなかったので蓋はしない方がいいです。
味は甘さ控えめでモチモチ食感で美味しい!!普通のホットケーキよりも生地の味があっさりしているのでパンっぽさもナンとなく感じる。ナンじゃないけど。
袋の裏に書いてあったとおりバターとシロップ(ハチミツで代用)たっぷり染み込ませて食べたらめちゃくちゃ罪深なお味になりました。

殴られたコリラックマ

こっちは蓋しないで焼いた方。プツプツはできたけど形が悪い。やっぱめんどくさがらずにセルクルで焼くのがいいのかもしれない…。

美味しかったのでまたカルディで見かけたら買おう。普通のホットケーキミックスよりお高いけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?