見出し画像

ドラマ ハヤブサ消防団とアフィリエイトのオンラインサロンで洗脳されていた僕

アフィリエイトのオンラインサロンで洗脳されていたことがあります。 
 
その時の主催者が言っていることがすべてでした。 
 
でも、結果まったく稼げていません。
  
というか、その主催者のセミナーにお金を払って参加しました。

事業を手伝ったけど、月に1万円しかもらえませんでした。100万円は売り上げていました。 
 

アフィリエイトのサイトもその主催者のアフィリエイトリンクで一生懸命作ったけど、還元なしです。
成果で100万円は売り上がっていました。 
  
  
でも、それも勉強させていただいているからってことで、納得していました。今の自分だったらすぐに辞めています。 
 
証拠を一生懸命集めて、裁判ができる様にしておいてるかもしれません。 
 
 
洗脳されている時は感謝していたのに、洗脳が解けたらその想いはなくなります。 
 
 
今日ハヤブサ消防団のドラマを見ていて、その頃のことを思い出しました。
 
ほんとう何の疑問も感じないで教祖に従ってしまうのが信者です。
同じ様な顔をしていたんだって思います。 
 
そして、そこにだけ作られる理想の世界。
それを信じて僕も生きていました。 
 
満員電車に乗らない、お金に困らない。
好きな時に好きな場所に行ける。
そのためにどこでも稼げる自分になる。 

そうなれると信じていました。 
  
 
でも、実態は教祖様にはその力はなくて、信者から金を集めて自由になっているだけでした。 
 
そういったビジネスモデルは多い様に思えます。 
  
  
アドバイスをしている人はたくさんいます。
YOUTUBEを見ればそれっぽく塾長が指導したりしています。 
 
でも、再現性はあるのだろうか?
指導している人はやったことがあるのだろうか?
 
いや、あったとしても表に出てきた時点でパクられて終わりではないだろうか? 
  
 
僕は洗脳されていた教祖様になりたくないとある時思える様になりました。
周りはYESマンばかりでした。 
  
そして、ほんとうそのオンラインサロン以外の人との付き合いが皆無でした。

いつでもチャットが飛んでくる状態でした。
どれだけ暇なんだろう?って今なら思います。 
  
その時はなんて自由な人なんだって思いました。
僕のためにメッセージを送ってくれてありがたいとさえ感じていました。 
 
でも、今思えば暇なだけだったんですね。
コミュニケーションを取る相手がいなかったんですね。 
 
こっちがお金をもらう立場だったってことに気づきませんでした。 


アフィリエイトサロンに入ろうか悩んでいる人、このままでいいのか迷っている人にはドラマ ハヤブサ消防団を見てもらいたいです。何かに気づくかもしれません。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?