見出し画像

明日がワクワクする手法

ブログをやっている人は、
なぜ、1つにこだわるのか?

稼ぐことが目的であれば、
1つのブログに固執する必要はないです。

もちろん、ブログは
しっかりと育てて時間をかければ
良い子に育ちます。

でも、もし、あなたが、、、

「早くお金が欲しい」

と思ってブログをやっているのであれば
ナンセンス。

完全に手法を間違えています。
今回はそんなお話です。

その前に、、、
第三弾無料レポートを作りました。

【情報の流布3号】ブログストラテジー~3ヶ月以内に月収10万円を稼ぐキーワード戦略~

https://mailzou.com/get.php?R=109624


では、本題です。

いや、

完全にではないけれど、
目的達成という観点では、
そのスピードは遥かに遅れる。

今すぐお金が必要なのであれば、
超当たり前のことだけれども、
アルバイトした方が確実。

日雇いでも
月払いでも良い。

そこは、いつお金が欲しいのか?
ですよね。

あるいは、
まぁ、そう長くは待てないけれど、
割と早めに欲しいという場合でも、

1つのブログをやり続けるのも
場合によってはナンセンス。

なぜなら、
ブログはいつあなたの目標とする額を稼げるかどうかわからないから。

いわゆる、ブログは
成長曲線を描くように、

ある日、急に、
ギュイーンとくるもの。

それがいつかはわからない。
3ヶ月後かもしられないし、
半年後、一年後かもしれない。

逆に1ヶ月後に
ギュン!って来るかもしれない。

そういう場合もあるので、
場合によってはナンセンスという意味です。

でも、確実に言えることは、
そのギュイーンを実現するために、

地道にコツコツ記事を途切れることなく書いていかなければいけないということ。

長期戦略で運営しているのであれば、
ノープロブレム。ジワリジワリです。

でも、見る限り、

そこまでしっかりと考えて
運営している人は
限りなく少ないかなと。

ガチで人生の中で最も時間をブログに費やしている人くらいじゃないでしょうか。

そうじゃなければ、1つに固執して、
しかも、更新もまばらで、

いつ目的達成ができるかわからない運営をしていることの意味がよく分かりません。

ここまで来たので
全部お話ししますね。

1つにこだわらないというのは
どういうことか?

2つ目、3つ目を作っていかないの?
ということです。

今運営しているブログで
サーチコンソール入れていれば

どんなキーワードが来ているのか?
くらいはわかります。

で、その中で。

仮に成約したかもしれないキーワードがあるのであれば、
それが需要あるキーワード。

なら、そのキーワードで
ブログ作っちゃえば良いんでない?

なんなら、2つ、3つと
検索上位独占するくらいやれば、

1つに固執するかは
遥かに稼ぎは早くなります。

現状、あなたのキーワードが
成約に結びつくほど、

検索で優位に立っているんですから、
ライバルは気づいていません。

ということは、
今のうちに強固なものにしていけば、
独占できると思いませんか?

ま、強者はそういうのを見つけて
オセロのように返してきますが泣

でも、1つ目のブログがある強みは
ずっと使えます。

他にも生のキーワードを探せますから。


というよりも、
そういう使い方で育てるのもアリ。

蜘蛛の巣のように、
キーワードだけを集めるブログにして、

そこから派生させて
次々と作っていく。

ちなみに、

こうしてブログ群を作ることで
リンクをつなげていくと

次の日から
色々と面白いことになる、
という手法もあります。

なので、
1つを極めていくという方法も良いけれど、

時と場合によっては、
挫折ポイントにもなるし、

あなたの目的に沿っていないと
待てなくなりますよ、

ということです。

もっと、視野を広く
フレキシブルに動いていきましょ。

頭カチコチだと
せっかくのチャンスも見つけられません。

意識してみていれば、
脳はそういう情報を自然と目にするようにできています。

そうなればこっちのもんです。

最後
話がズレましたがw

あなたの目的と
それを達成するまで
どんだけかかるの?

というのを都度振り返っていきましょ。

で、フレキシブルに動いてみましょ。

たぶん、今よりも
楽しくなると思います。

頑張りましょう!!

質問はTwitterのDMでお待ちしています!

余談ですが得意な分野を少しだけ商品にしようかなと、ココナラで【こんな販売】を行っています。

https://coconala.com/services/805826


こちらは


《ブログで月収30万円の収益を上げるキーワード戦略》記事です。

これが理解できれば、月収30万円はあっという間に通過できると思います。

https://adbuchi-heven.com/blog-strategy

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?