イヤイヤ期の対応を学んだから挑戦してみた。

さっそく今日イヤイヤ期の対応をしてみた。

家族でイオンモールへ行き

妻は娘の服を買いに

僕と娘は本屋に行きました。

娘「アンパンマン」

娘はアンパンマンとかいないないばぁの絵本が並んでるコーナに目を向けていました。

案の定

めっちゃ興味津々で絵本を見る娘。

15分後

そろそろ妻のもとへ行こうかなぁと思い

娘に声をかけました。

僕「そろそろいこっか。」

娘「いや、まだいる。」

昨日学んだ

娘の気持ちを受け止める、

目を見て話す

これを実践!

僕「またイオンモールに来たときに見よっか」と

娘の目を見て言いました。

そしたら

娘が絵本を見るのをやめて

僕に抱っこを要求してきました。

調べたことは本当だった。

受け止めるって大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?