見出し画像

Premiere Proで使えるレガシータイトル&エッセンシャルグラフィックス

みなさんこんにちはAdobe神です!

本日も動画編集で使える動画素材を配布したいと思います。

今回は「テキスト編」です。

今回はレガシータイトルエッセンシャルグラフィックスの2通りのテンプレを配布したいと思います!

この2つの違いがいまいちわからないという方は下記の記事をご覧ください!

簡単に説明すると

レガシータイトル:凝った見た目のテロップ
エッセンシャルグラフィックス:簡単に素早く作れる

という感じです。

これらのテロップは特にYouTube動画を作る際には必須の物になっています。

しかし、「毎回テロップを一から用意するのも面倒!」ということで今回はテロップテンプレ作っちゃいました!

レガシータイトル:60種類
エッセンシャルグラフィックス:35種類
合計95種類のテロップテンプレを用意しました!

動画のクオリティに大きく左右する物ですのでぜひダウンロードして使用してみてください。

サンプルは下記になります。

画像1

↑レガシータイトル

画像2

画像3

画像4

↑エッセンシャルグラフィックス

簡単にこちらの素材の説明をまとめます。

・レガシータイトル :prslファイル
   →読み込むと自動的にレガシータイトルに追加されます。
・エッセンシャルグラフィックス:prprojファイル
   →prprojファイル内のテンプレをコピペして使うことができます。
・返金保証あり
   →何か不備があったり、ご使用の環境で使うことができなかった場合、全額返金(販売時手数料代は除く)いたします。
Mac用のテンプレートになります。Windowsの方はフォントの種類が違うので見た目が異なってしまいます。
・Premiere Proのバージョンは14.0.4以上のものをお使いください。


利用方法

①noteを購入し、添付ファイルをダウンロード
②prslファイル、およびprprojファイルを読み込んで好きなテキストに適応

①noteを購入し、添付ファイルをダウンロード

まずはこちらのnoteをご購入ください。
税込1,000円とお求めやすい価格になっています。(値上げする可能性があります。お求めの方はお早めにお買い求めください。)

②prslファイル、およびprprojファイルを読み込む

先ほどダウンロードした
・prslファイル(レガシータイトル )
・prprojファイル(エッセンシャルグラフィックス)

をPremiere Proにて読み込んでください。

②'prslファイル(レガシータイトル )を読み込む方法

画像5

ファイル→新規→レガシータイトル」を選択

画像6

レガシータイトルスタイルの横の3本線を左クリック

画像7

「スタイルライブラリを追加...」を選択

そしてダウンロードしたprslファイルを読み込んでください。

そうすることでレガシータイトル スタイルに追加されます。

あとはこの中から好きなスタイルを選択した状態でテキストを入力していけば、スタイルを反映することができます。

(一度スタイルライブラリを適応するとその後別の編集の時もこのスタイルを使用することができます)

②'prprojファイル(エッセンシャルグラフィックス)を読み込む方法

画像8

まずはダウンロードしたprprojファイルを読み込んでください。

画像9

このようなタブが出てきた場合、「プロジェクト全体を読み込み」を選択してください。

画像10

その後テキストツールを用いて直接プログラムモニタにテキストを書き込みます。(既存のフォントの種類によっては上記のように文字化けします。)

画像11

次にエッセンシャルグラフィックスパネルをみてください。

その状態で上記画像のように「マスタースタイル」と書かれているところを選択してください。

画像12

すると上記画像のようにマスタースタイルがずらっと並んでいると思うのでこの中から好きなスタイルを選択してください。

画像13

このようにテキストのスタイルが反映されています!

ここまでで使い方の説明は以上になります!
もしわからないことなどあればコメントやメッセージいただければご対応いたします。

twitter:https://twitter.com/taipei_freedom

ブログ:Adobe神

またダウンロードしてみて何か不備があったり、ご使用の環境で使うことができなかった場合、全額返金いたします。(noteの返金申請機能をONにしておりますのでそちらより返金申請をお願いいたします。)
※ダウンロードファイルはご購入後に表示されます。

別のnoteでテロップベースも配布しているのでぜひそちらもご覧ください。

またYouTube編集に使えるテンプレートをパック化しているので、上記のテロップベースの購入もお考えの方はパックの方がお得です!


この続きをみるには

この続き: 275文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

YouTube編集に使えるnoteをまとめました!

または、記事単体で購入する

Premiere Proで使えるレガシータイトル&エッセンシャルグラフィックス

Adobe神

980円

5
動画編集初心者のためのサイトAdobe神(https://adobeshin.com ) を運営しています 初心者でもわかりやすい解説をしています。 主にPremiere ProやAfter Effectsを使った動画編集の方法を解説しています。