見出し画像

ココイチしか食べない 二十六日目

雨なのでテンションが下がっている。二週間前にOPシングル「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」が発売した時に売り切れまくっていたのをすっかり忘れて、EDテーマのSingleCD「夢が僕らの太陽さ」をこの火曜日に、早売りで買うのを失念していた。どうもOP以上の凄まじい勢いで売り切れているようで、ヤバいかもしれないな……。栞子さんのメンバーカード、どうにかしなければならないが、それ以前にCD本体が手に入るかどうかが問題になるとはね……。


52食目

52食目 ベジカレー300g エマ・ヴェルデセット
(チーズ、やさい、ポテトサラダ)


エマさんのおすすめセット。チーズ、そうだ、お前が来るのを待っていた……!!ニコニコしながら栞子さんと写真を撮った。



文献によると栞子さんもチーズが好きだそうですね。仲良くなるには共通点探しからだよね(ミア・テイラーもそうだそうだと言っています)
ななめでもカレーはボーノだよ〜

メインのトッピングカレーは12人全員異なるものの、やさいとチーズはなんだか登場率が高い。おいしいから仕方ないよね。特にチーズはボリュームもコクも増すので、単体で食べていたときよりもポテンシャルの高さに舌を巻く。
エマさんの好きな食べ物は、メンバーアイコンにもなっているパンが中心だが、アニメだと卵かけご飯をおいしそうに食べるシーンが良すぎてどんぶりがグッズ化したりもしていた。要するにメンバーのなかで一番よく食べる子なのだが、そこにチーズというのは確かにいいチョイス。確実にボリュームは増しているし、肉やカツをドドンと乗せるよりも上品な感じがする。あとサラダの中でもポテトサラダが一番ボリュームがあるので、これも納得感があってよかった。やさいのじゃがいもと合わせてダブルポテトだね……。

やさい、やさいは……どうなんだろうな。彼方さんのときも果琳さんのときも思ったけど、やっぱりちょっと加熱が甘い芋が登場することがある。熱しすぎるとアチアチでボロボロになるだろうし、かなり難しい話なのはわかるけど、生寄りのおじゃがが口の中に出現するともうそれは「戦時中」なので、どうにかなりませんか……。きちいかー。


53食目

53食目 ベジカレー300g 天王寺璃奈セット
(フィッシュフライ、海の幸、スクランブルエッグ)


璃奈ちゃんセット、もりもり~~~~!!!メッチャメチャ食うやん、わんぱく男子の食う量やん!!!最高最高最高!!!!!空腹感のあまりニコニコしながら栞子さんと一緒に写真を撮った。

自分の適性を把握した上で、適性のないことに対してアイデアで突破する璃奈ちゃんのこと、栞子さんは尊敬してるって信じてる
エビ、あさり、イカも入っていて、嬉しくなる。←圧倒的共感能力故感涙最高

この大量のトッピング、サラダ勢じゃない影響が大きいけど、フィッシュフライに海の幸にタマゴと、たんぱく質モリモリなの嬉しいアンドかわいい。璃奈ちゃんにはいっぱい食べてすくすく育って欲しい。COMPとかで済ませないでほしい。あらゆる手を尽くしておいしいごはんに連れて行ってあげたい。
フィッシュフライ自体はやっぱりちょっと中身がスカスカめの冷食という感じで、単体だと物足りなく感じる部分もあるけど、揚げ物アンドソースはスクランブルエッグとの相性がよく、以前トリプルで頼んでいたときよりも格段においしく感じた。
海の幸は愛さんオススメのイカとあさりが両方入ってるので、「飲食店の娘」の影を感じざるを得ないが、トッピングtierSSなのでマジでうまい。愛さん、ありがとう、璃奈ちゃんの栄養を考えてくれて。あとは前に食べたときは「イカリングでないイカが入ってる」って書いたけど、今日は衣の感触があったので、やっぱりイカリングが煮込まれてるな。うまいのでよし。
なんか璃奈ちゃんのセットがトップクラスにおいしい組み合わせなことがなんだか本当に嬉しく感じて、この日は寝るまでニコニコしながら過ごした。原稿の進捗にはとくに良い影響がなかったけど、悪くない気分。



サポートしていただけると、ありがたい気持ちでブックオフに行くことができます