見出し画像

ココイチしか食べない 二十五日目

平日なので粛々と仕事と、原稿を書くのとをやっていっている。恐る恐る印刷所を調べたら入稿は5/2AMデッドになりそうだった。なんかGWを前にして仕事が忙しいのと、言うて祝日あるしなんとかなるだろという気持ちが生まれてしまっていて非常によくない。気合を入れるべく元気の出るサプリ(合法)(薬局で売ってる)(紹介されるとき「前借りをしてるだけなので気をつけて」ってよく書かれてる)を購入し、一錠飲んだあとそのまま椅子でぐっすり寝た。今(これを書いている火曜現在)、とっても元気です。よかったね。

50食目

50食目 ベジカレー300g 近江彼方セット
(やさい、ほうれん草、シーザーサラダ)

彼方さんのおすすめするやさい中心のセットをオーダー。野菜が食べられる喜びを胸に栞子さんと写真を撮るやつをした。

栞子さんに対して彼方ちゃんのおねえちゃん力が発揮されるシーンが観たいような観たくないような


彼方さんの可愛さ全部詰まってるコメントだし、まあ安定してうまい組み合わせでしょ、と思いきやこれがなんともパンチに欠けるスッカスカの味。やさいとほうれん草は煮込み系のトッピングで、どちらもそれ自体には味がついてないのでカレー味を分散させてなんだか全体的に薄味になってしまっている。ほうれん草単体のときもやさい単体のときも薄いという感想はなかったので、組み合わせで評価が落ちてしまっているのか、カレーの食べ過ぎで鷺ノ宮の舌が完全にイカれてしまっているかどちらかだ。彼方さん、どうして……。
シーザーサラダに乗っているクルトンが唯一のたんぱく質というか油分というか、ここがツナやタマゴだったらまた違っただろうに……異様な物足りなさを発揮している。好きな食べ物はタコさんウインナーとのことだが、これは遥ちゃんのために作るブツであるから単純にソーセージカレーにしておけばいいというものでもない、のはわかるけど。メインやさい追加エビとか、きのことかじゃだめだったのかなァ……。



51食目

51食目 ベジカレー300g 優木せつ菜セット
(ソーセージ、パリパリチキン、完熟カットトマト)

優木せつ菜さんのセットです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お昼の彼方さんセットと打って変わってハチャメチャに肉、というよりも「赤の食べ物」という感じで大変IQが低いですね。これが生徒会長を辞した後のスクスタ時空のせつ菜さんなのか、それとも燃える闘魂を隠しきれずに眼鏡のフレームを赤く燃やしているアニメ時空のせつ菜さんなのか、どっちなんだいと心の中で問いかけながら栞子さんと写真を撮った。


なんとなく2期はいまのところ生徒会の「絆」という感じで話が進行しそうな気配が、ある
あんまりいい写真がないですね ツメも映ってるし

パリパリチキンは肉類のトッピングの中でもSSランク。どういうチキンかと言うと、誤解を恐れずに言うなら「セブンイレブンのナナチキがいつでも揚げたてで出てくる」。鷺ノ宮はこれを『最高』だと捉えているが、せつ菜さんも同じように『最高』だと捉えているようで嬉しいですね。食べざかりまっさかりだし、生徒会長モードじゃないからいいかみたいなノリでせつ菜さんがレッスン着でコンビニチキン貪ってたらメチャメチャ可愛いだろうな……。
しかしソーセージはいいとしても、完熟カットトマトに関してはもう赤ければなんでもいいの気持ちで”やった”な?と担当者を問い詰めたさがまあまあある。小皿類のトッピングは今まで一度にオーダーしてグチャミソにする食べ方しかしていなかったので、トマト単体でカレーソースと混ぜて試すことができてよかったが、コクが増したみたいな感覚よりも先に、単純にカレーソースのかさが増えてライスとのバランスが取りにくいし、チキンやソーセージとの意味もあんまりないような気がする……。
だけど食べすすめると、パリパリチキンとソーセージの油分をトマトが受け止めてさっぱりとした味わいを維持してくれていて、これはこれでアリというか、トマトがなかったらウッとなって胃が終了していたかもしれない。生徒会長ってスゴイ、鷺ノ宮は改めてそう思った。ちなみにトマトを入れると味がマイルドになるので、ベジカレーに加えるとちょっと甘すぎになる。ポークカレーとビーフカレーはベースからしてちょっと辛めなので、トマトを入れるならベジカレーじゃないほうがいいかも。


サポートしていただけると、ありがたい気持ちでブックオフに行くことができます