見出し画像

我々のオンライン塾の存在価値

お久しぶり。

今日は、とっても大切な話。
24歳になり経営者として、大切なメッセージをお伝えれたらなっと。

子供たちにとって、「主体性」は自己成長の礎となる大切な力である。
では、主体性とはなんだろう。
私は子どもに夢を語れる大人でいたいと思っています。
その成長過程で、私たちに何ができるのだろうか。

私が運営するオンライン塾「Cielo(シエロ)」は、子供たちの主体性を育む場所です。
いちを塾なんだけど、もっと大切なことを学べる場所にしたいんだよね。

大人になるにつれて忙しさや日常の中で、自分の夢や目標を忘れてしまうことがあるかもしれません。
いつからだろう空を見ていないのは。
1人でも多くの子供たちに余裕をもって空を見上げてもらいたい。

我々は、「環境による弊害を無くし、ヒトの夢を叶える社会の実現」をVISIONとして掲げています。

・自分で考えること・ヒトと関わること・ヒトを巻き込むこと

答えを教えるのではなく、ただ怒るのではなく、
自身で課題を解決できる環境を提供する。

大人の方々のサポートがあってこそ、子供たちの主体性が育ち、夢を追いかける力が強まります。

子供たちの未来を拓く礎となる主体性を大切にして、共に成長していくパートナーでありたいと思っています。

Cieloオンライン塾は、大人と子供たちの架け橋となり、共に輝く未来を描いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

こんな感じで今日は我々のオンライン塾が存在する意味について発信してみました✌

じゃあね✌

Cieloオンライン塾 経営代表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?