アドパブブース図面_2019_ーパース1

【残り30日】今年もメッセナゴヤ2019に出展します!

日本最大級の異業種交流展示会 メッセナゴヤ2019

をご存知ですか?

業種・業態の枠を越え、各出展者の持ちよる製品やサービスを当地名古屋から国内外に広く情報発信し、販路拡大や人脈形成を図る「国際総合展示会」であり、活発なビジネス交流を展開していただく「異業種交流の祭典」です。

会期は2019年11月6日(水)~9日(土)

開場時間は午前10時~午後5時(8日は午後6時、9日は午後4時まで)

場所はポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭)


ズバリ!!

今年もアドパブリシティはメッセナゴヤ2019に出展します!


えっへん!


昨年2018年のブースでは、アドパブリシティのサービスブランド「カタログパートナーズ」を前面に、会社案内をはじめとする「カタログ制作」をメインに展示していました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

画像1

画像2

「カタログパートナーズ」は総合カタログ等の制作・販促物のデザインを通じ、お客様の企業活動を支援するサービスです。

「カタログパートナーズ」は現在もアドパブリシティの主要業務なのですが、今年度についてはWEBデザインの業務量が増加している現状にあわせて出展コンセプトを一新します。これからのアドパブリシティは、

マーケティング機能を持つデザイン会社

・・・として、地元企業の皆さまに貢献していきます。今回のメッセナゴヤ2019もこのコンセプトに沿って、ブースのキャッチコピーを

御社のWEBサイトをできる営業マンに

・・・に設定しました。WEBサイト制作や顧客流入増加のためのマーケティング、5G時代に備えた動画コンテンツの制作など、これからの時代に役立つBtoBコミュニケーションのメニューをブースで紹介します。ぜひご来場ください。

では、今回はコンセプトを一新したメッセナゴヤ2019出展に先駆けて、

アドパブリシティのブースデザインを大公開!


まず図面のデザイン案がこちら。

あなたならどのカラーを選びますか?

<レッド >

アドパブブース図面_2019_図面決定案

<ブルー >

アドパブブース図面_2019_図面元1

<イエロー >

アドパブブース図面_2019_図面元2

う~~ん どれも捨てがたい


社内でも

「文字の読みやすさ」

「どんなイメージに見えるか」

「11月の季節にあったカラーは?」

などなど議論を重ねた結果、

パース(建物の外観や室内を立体的な絵)はこうなりました。


ジャーン!!!


アドパブブース図面_2019_ーパース1

アドパブブース図面_2019_図面-パース2

「シャープで、かつ温かみを感じる暖色」であるレッドを基調にしたデザインに落ち着きました。

ちなみにアドパブリシティでは「ブースデザイン」も得意です。得意なグラフィックデザインを活かしてブースでメッセージを伝えたいといったご相談もお気軽にどうぞ。もちろん、noteで発信を続けたアドパブリシティの広告愛・地元愛を発信するコンテンツ

#アドラブ (SNS)コーナーもあります!

そして、そして

今年は”あるもの”が設置されているの気づいてくれました???

ブース内インスタ矢印

画像8

アドラブ「インスタフレーム」

”待ってました!!!”

という声があったか、なかったのかはさておき(笑)

ブースに「インスタフレーム」が置いてあれば

SNSをやっています!

のアピールになりますよね。

是非メッセナゴヤにお越しの際は

#アドラブ インスタフレームで撮影していってくださいね


こんなカンジでスタッフは通常業務に加えて

メッセナゴヤ2019に向けて鋭意制作進行中です!


次回は当日会場でお配りするノベルティグッズの情報などを

お届けします。#アドラブ SNSも随時メッセナゴヤ2019を投稿していきますので是非チェックしてくださいね♪