見出し画像

たまに食べタイ♪ タイ料理の聖地「東桜パクチー」

こんにちは。アジア系料理大好きなRYUです。今日は名古屋のエスニック料理店の人気店をご紹介します。その名も「東桜パクチー」。東区東桜に本店があるのが名前の由来なんですが、今回は自宅に近い金山店に行ってきました。

画像1

カオスなアジアの雰囲気そのままの店内。アジア好きにはバイブスが上がります。今回は夜メニューを紹介しますが、ランチも600円台からとお得な設定で人気です。

画像2

まずは鶏皮の唐揚げ。カリッカリに香ばしく揚がっていていてうまい♪ これだけで生ビール1杯が空になりました(;'∀')。

画像3

こちらは今日のメイン、ソフトシェルクラブ(蟹)のカレー炒め。皮ごと食べられるソフトシェルクラブ+エスニックカレー+卵の組み合わせて、蟹の旨味が濃厚です。これ毎回食べたいです♪

画像4

どこが蟹か?分からないので蟹だけ撮ってみた。

衣をつけて揚げた蟹に、カレーの旨味の卵がまとってます。ご飯にも合うので、ビールとご飯が両方進んでしまいます。

画像5

こちらはトントロの炙り焼き甘辛のソースが、これまたビールを進めます。

画像6

ここでマイワイフがモヒートをオーダーミントのほか、パクチーのモヒートもあります。

画像7

定番のパッタイ。タイの焼きそばですね。ランチより具が多くて美味い気がします。間違いない味でした。

画像8


私以上に「アジア大好き」なマイワイフも大喜びでした。ちなみに長粒種のタイ米はGI値が低く、血糖の上昇が穏やかなんだそうです。ロカボ(ローカーボン:炭水化物カット)したい方は、ぜひ日常的にエスニックフードを! ではまた~ (RYU)