見出し画像

「いきなりステーキ」社長にお願いされて行ってみた件

こんにちはRYUです。皆さんは肉好きですか?「大好き♫」という方が多数派じゃないかと思います。私もそうです(笑)。

そんな肉好きの気持ちを捉えて急速に店舗を展開してきた「いきなりステーキ」ですが、最近は「業績不振」の報道が多く流れるようになりました。そしてついに!社長さん自ら「お客さんが減りました」と直訴する事態に。

これまで「いきなりステーキ」のリピーターだったわけではないのですが、会社の近くに出店している事を知ってから、ちょうど何度か通っていました。社長さんからの直訴なら、じゃまた行ってみるか・・ということで、久しぶりにランチで訪問することに。

メニューはこんな。ランチはスクロールして下の方を見てくださいね。

東京の都心では多くの店が立ち席ですが、名古屋では殆どが着席の店舗です。やはり楽です。

画像1

テーブルがゴチャゴチャしてますね(;・∀・)

これが「いきなりステーキ」の特徴です。ドレッシングだけで3種類あります。

画像2

私は一番左のドレッシングを使うことが多いです。ほどなくサラダとスープが到着。

画像3

 ま、普通です。

ステーキに合わせるソースも色々ありまして・・・

画像4

右はタマネギベースと思われる甘口ソース。左はポットに入ったホットソース!です。実は・・私はほとんどソースを使いません。肉の旨味だけで食べたいので、塩とペッパーだけ使ってます。特に、醤油味のホットソースは肉が煮えたような食感になるので、最後にちょっとだけ使うかな?という程度です。

画像5

というわけでステーキ到着!

いつも通り、「ワイルドステーキ300g_チェンジブロッコリー_ライス普通」が到着しました。付け合せは通常コーンですが、タマネギやブロッコリー、ポテトなどに替えられます。少量のハンバーグやカレーのトッピング?もあるので、ラーメン二郎の「ヤサイマシマシニンニクマシマシカラメアブラ」のような呪文も可能です(笑)。

肝心の肉は、ところどころ固めの肉質ですが、非冷凍でなかなかジューシー。値段を考えると大満足です。ちなみに届いた時は表面だけ焼けているので、鉄板の余熱で「生」な部分は各自焼きましょう。味付けは先ほどのソース2種のほかに、醤油、ワサビ、辛子、タバスコが揃ってます。

そんなわけで、今日も満足感いっぱいのランチでした。余りの満足感で午後は睡魔が大変でしたが(笑)。肉スキな方は、「いきなりステーキ」の存続に貢献してあげてください。ではまた~  (RYU)

※後日談:「いきなりステーキ」セントラルパーク店は非常事態宣言の発令から休業していましたが、2020年6月になって「閉店」が発表されました。