マガジンのカバー画像

ツーリズム部

74
まだ行ったことがなかった8県を巡り、47都道府県を制覇した企画です。いったん完結したので、以後は旅行記を随時UPしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

フグを求めて福井に行ってきました(DAY2: 三方五湖~敦賀)

こんにちはRYUです。安くて美味いフグ!を目指してやってきた福井旅行の2日目、この日は三方…

AD PUBLICITY
1か月前
60

フグを求めて福井に行ってきました(DAY1 小浜)

こんにちはRYUです。唐突ですが、皆さんフグは好きですか?フグって脂が多いわけでもなく、特…

AD PUBLICITY
1か月前
114

1年ぶりに九州に行ってきました(DAY3 門司港)

こんにちはRYUです。1年ぶりの九州旅行の3日目、この日は宿泊した小倉から、さらに足を伸ばし…

AD PUBLICITY
1か月前
57

1年ぶりに九州に行ってきました(番外編: 鳥町食道街火災)

こんにちはRYUです。九州旅行の2日目に、小倉に行ってきたんですが・・昨年末に火災になった「…

AD PUBLICITY
1か月前
46

1年ぶりに九州に行ってきました(DAY2 小倉)

こんにちはRYUです。1年ぶり九州旅行の2日めは、生涯初の訪問となった「小倉」(北九州市)…

AD PUBLICITY
2か月前
61

1年ぶりに九州に行ってきました(DAY1 福岡)

こんにちはRYUです。みなさん旅してますか?またまたLCCのバーゲンに釣られて一年ぶりに九州に…

AD PUBLICITY
2か月前
66

三重県多気町「VISON」に行ってきました。

こんにちはRYUです。もうすぐ立春・・・とはいえ、名古屋でも最高気温が10度に満たない寒い日が続いています。冬は旅に出る気持ちも抑えがちになるのですが・・・私がフォローしているYoutuberの方が、以前から行ってみたかった「VISON」の記事をUPしたのを見ていたら・・・久しぶりに「行ってみるか!」という気持ちになりました。 行ってみたら、期待どおり良かった!!ので、今日はこちらの報告をしてみたいと思います。 VISONの位置はこちらVISONは三重県多気町にあります。

数十年ぶりに下呂温泉に行ってきました(後編)

こんにちはRYUです。数十年ぶり!に訪れた岐阜県下呂温泉のご報告、第2回(後編)は、弊社が…

AD PUBLICITY
4か月前
67

阪神タイガース優勝パレードに行ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが、皆さんプロ野球は好きですか?私は熱烈なファンでは無いので…

AD PUBLICITY
5か月前
156

数十年ぶりに下呂温泉に行ってきました(前編)

こんにちはRYUです。唐突ですが、皆さん温泉はお好きですか?私は旅が大好きなんですが、実は…

AD PUBLICITY
5か月前
72

ツーリズムEXPO2023に行ってきました(国内編)

こんにちはRYUです。インテックス大阪で開催された「ツーリズムEXPO2023」のご報告、第2回は…

AD PUBLICITY
5か月前
52

ツーリズムEXPO2023 に行ってきました(海外編)

こんにちはRYUです。皆さん旅行は好きですか?私は大手旅行会社に在籍した経験もあり、公私共…

AD PUBLICITY
5か月前
156

岐阜ワールドローズガーデンに行ってきました(後編)

こんにちはRYUです。岐阜ワールドローズガーデンを訪問した日の後編、今回は可児市で「初めて…

AD PUBLICITY
5か月前
56

岐阜ワールドローズガーデンに行ってきました(前編)

こんにちはRYUです。唐突ですが・・・皆さんバラは好きですか?この質問の 反応には、かなり男女差があるでしょうね(笑)。ラジオ・新聞によく投書するウチの奥さんが今回「岐阜ワールドローズガーデン」のペアチケットに当選した!ので、早速行ってみることにしました。結果から申し上げると、さほど花に関心がない私でも十分楽しめた!ので、今回はこちらの報告をしてみたいと思います。 はじまりは招待券からこちらが地元のフリーペーパーのプレゼントで当選したチケットです。来年の3月末まで有効ですが