『一般社団法人あしたのためにプロジェクト』として、リスタートしました
見出し画像

『一般社団法人あしたのためにプロジェクト』として、リスタートしました

【 ご報告 】

2021年1月より、一般社団法人あしたのためにプロジェクト をリスタートさせました。スタートではなくリスタートとしているのは、これは新たな一般社団法人を設立登記したわけではなく、もともと私(久保田)が代表理事を務めていた『一般社団法人スエルテSCスポーツクラブ』を、名称変更したものだからです。先日、法務局にも届け出を済ませました。

画像1

前身の 一般社団法人スエルテSCスポーツクラブ ですが、正直、あまりうまく活用できていませんでした。これは私・久保田の力不足でもあり、大きな反省点です。なのでここでもう一度、2021年を機にリセットし、新たなスタートを切りたいという想いに至りました。

また、現在久保田が個人事業として進めている「あしたのためにプロジェクト」を社会の皆さんに今一度しっかりと認知していただき、法人格も持つ責任あるプロジェクトにすること。そしてこれまで以上にスポーツ界と社会に広く深くコミットしていける本格的なプロジェクトにしていくためにも、今回のリセット&リスタートとさせていただきました。

あしたのためにプロジェクトは、3つのミッションを掲げ、活動していきます。

あしたのためにプロジェクト・3つのミッション
・スポーツと社会を繋ぎ、様々な人の居場所をつくる。
・あしたが見えない誰かの「あしたのために」動く。
・ジャンルを問わず、様々な「新しいあした」をつくりだす。

さらに、昨年より準備を進めています スポーツコーチユニオン・REVERSE も、個人事業や任意団体とするのではなく、この 一般社団法人あしたのためにプロジェクト が法人として運営する形となります。近々、REVERSEの概要もリリースできると思います。

画像2

新たなリスタートとなる 一般社団法人あしたのためにプロジェクト については、ホームページ、またこの note でも随時、最新のお知らせや活動報告をしていきます。皆様、これからも何卒よろしくお願いいたします。

あなたの、誰かの、この社会の、あしたのために。

お願い
一般社団法人あしたのためにプロジェクトでは、協賛していただける方を募っています。
弊法人のプロジェクトに賛同いただき、ご支援いただける方がいらっしゃれば、こちら からご連絡下さい。
個人・法人は問いません。何卒、宜しくお願いいたします。

あしたのためにプロジェクト・Instagram
https://instagram.com/ashitano.tameni?igshid=1dshzb3ny7gt8

Twitter
https://twitter.com/ashitano_tame

Facebookページ
https://www.facebook.com/ashitano.tameni.project/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Daisuke Kubota / あしたのために

この記事が、あなたにとって少しでも有意義だったり、ぽろっと笑ってもらえたり、共感してもらえたのならば、サポート下さるととても嬉しいです。泣いて喜びます。そして、大切に使わせていただきます。次の記事すぐ書いちゃいます。

ありがとうございます!また読んでくれたら嬉しいです。
一般社団法人あしたのためにプロジェクト代表。サッカーコーチ。自分なりの、少し変わった景色や視点を書いていけたらなと思います。誰かのあしたのために、現実の殻を破る。ホームページ → http://ashitanotameni.net/