見出し画像

悪口を言ってきた人に感謝すると幸せになれる衝撃の理由❗️

悪口を言ってくる人には感謝してあげた方がいい。

なぜなら、悪口を言っている人達の大半は、自分が悪口を言っている自覚なんてなくて、正論を言っていると思い込んでいるのです。

悪口が口癖になっている人は、それは悪口だよと言ってもそれが当たり前になっているので、そんなことを言われても反発するばかりで改善することなんてありえないのです。

あなたの悪口を言ってくる人は、わざわざ自分の大切な時間を使ってまで、あなたの欠点を見つけては指摘してくれているのですし、どうせなら感謝してしまえばいいのです。

もちろん、他人からの批判は支離滅裂なものが多いですし、全部が全部まともに聞く価値があるとは言えませんが、悪口を言われた内容については、悪口を言う人が嫉妬している部分でもあり、自分の長所でもあるのです。

逆に、悪口を言われて図星なところは、あなたの短所ですので改善したらいいのです。

ここまでお読み頂けましたら、理解できたと思いますが悪口は自分の長所と短所を知ることにも役立てることができるのです!

悪口を言ってきた人たちには、お返しに幸せになってあげて、悪口を言ったことに後悔させてあげればいいのです。

こういう言い方だと少し悪意があるように感じるかもしれませんが、悪口を言っている人たちは自分で自分の人生を破滅的にしているかわいそうな人たちなのです。

こういう人達は、自分達がさんざん悪口を言ってきた人が幸せになる姿を見ることを通して、自分達の悪口という悪習を改めさせるきっかけが必要です。

悪口を言ってきた人達を反省させてあげることも必要なのですよ。

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁