見出し画像

【札幌】あなたのビジネスの可能性、「動画」で花咲かせませんか?(お仕事募集のお知らせ)

こんにちは!札幌在住のほりけんと申します。

これまでサブ的にやっていたメディア系のお仕事を、本格的に募集させていただくことにしました。基本的に個人で請け負い、外注も行いませんので、大手様よりリーズナブルにお受け出来ます。

自己紹介・過去の制作実績

個人の活動としては、札幌のカフェに特化したWebメディア「A Day in the Cafe」の制作・運営や、映像制作をやっています。

【メディア運営】

画像1

「札幌でカフェのある暮らしを楽しむメディア」A Day in the Cafe

…2018年11月オープン。サイト構築(Wordpress)、企画、撮影、ライティングなど、全て自分で行っています。月間平均PV1~2万。

【映像制作(YouTube)】

iPhone11をメイン機材に、Cinematic寄りの作風で主にカフェを題材にした作品を作っています(ミラーレスカメラでの撮影も可能です)

編集ソフトは、Adobe Premiere Proを使っています。簡単なものなら、After Effectsで動くロゴの作成なども可能です。

▶カフェ作品例

▶レシピ(料理)動画

【スマホカメラ講座】

Webメディア運営の中で培ったノウハウを活かし、少人数制のスマホカメラ講座を不定期開講しています。有り難いことに過去3回、16名全ての参加者全員から「大変満足」の最高評価をいただくなど、非常に好評です。

(講座の内容を、YouTubeにアップしています)

過去にご依頼いただいた動画制作

ご依頼いただき、お手伝いをさせていただいた案件のご紹介です。

▶ご依頼いただいた動画制作事例

SKYBLUE COFFEE ROASTERS様ご依頼プロモーションビデオ

その他、一般公開できませんが、以下のような案件のお手伝いをさせていただいています(お問い合わせいただいた際にお見せできるものもあります)

・結婚記念パーティーのハイライト動画(個人様からのご依頼。ディレクション、撮影、編集)
・VOD(ビデオオンデマンド)学習教材の制作(個人事業主様からのご依頼。撮影、編集)
・料理番組の制作(法人様からのご依頼。編集のみ)

作風の特徴、強み

私個人の作品では、いわゆる「Cinematic(シネマティック、映画風)」な表現を取り入れつつ、洗練された映像を目指しています。

シナリオ作成から撮影、編集までを一人で行うので、ご依頼の案件でもクライアント様のイメージに極限まで近づけることが可能です。

また、iPhoneのみでの撮影を選択いただいた場合は、機材費部分でのお値下げも可能です(撮影内容によります。詳しくはご相談ください)

お仕事のご依頼について(メニュー、価格など)

お仕事のご依頼について、基本的な事項をまとめています。その他詳細につきましては、お問い合わせ・無料お見積りにてご確認いただきますようお願いいたします。

 ①映像制作

映像制作のお手伝いをさせていただきます。編集が基本ですが、札幌市内及び近郊は出張費無料で撮影も対応可能です。

【動画制作メニュー(一例)】
・店舗、商品の紹介(イメージビデオ)
・インタビュー
・会社、学校紹介
・料理(レシピ)
・イベントのハイライト
……その他ご相談ください
【制作費例】
・編集:10,000円/本~
・撮影:20,000円/日~
・企画、ディレクション:5,000円/件~(撮影とセット)

 ②動画制作スタートコンサルティング

「自分で(自社で)動画を作りたいがノウハウが無く、何をすれば良いかわからない」という方に、シナリオ制作から撮影、編集までまとめてお伝えします。スマホだけで完結させる映像制作のお手伝いも可能です。

【費用】
ご相談の上、決定させていただきます。

ご依頼の流れ

動画制作は、以下の流れで進めさせていただきます。

【ご依頼~納品の流れ(一例)】
1.お問い合わせ・無料お見積り
2.お打ち合わせ
3.撮影・編集
4.最終ご確認
5.納品

まずは、お問い合わせフォームからご一報をいただければと存じます(私が運営する「A Day in the Cafe」のお問い合わせフォームです)

なお、お問い合わせいただく際に、以下の内容を事前にお知らせいただけますとスムーズに制作を進めることが出来ます。

【お知らせいただきたい内容】
・制作したい動画の概要
・動画制作の目的(YouTubeにアップする、Webサイトに掲載する、個人で使う…など)
・想定している動画の長さ
・イメージしている動画(YouTube等のURL)
・ご希望の納期
・(撮影が必要な場合は)撮影場所
※明確に決まっていない、またはわからない場合は無くても差し支えありません!

まずは、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

あなたがビジネス通じて成し遂げたいことを、あなたのビジネスを必要としている人に、動画という形で伝えてみませんか?

☆Links

・YouTube

・Instagram:@aditc__

・Twitter:@horicafe12

「札幌でカフェのある暮らしを楽しむメディア」A Day in the Cafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?