見出し画像

ディーンフジオカ×西野亮廣ラジオ対談-ROPPONGI PASSION PITまとめ-

ラジオをよく聞いてるのですが、流して聞いてるので忘れてしまうのでまとめです!

西野さんの1日の生活大体の流れ

毎日深夜3〜4時頃就寝
朝7時頃起床してアメーバブログを書く
その後、ラジオ収録などを行いつつ夕方頃まで調べ物
夜は外部の仕事に行くこともあるが基本的に調べたことをアウトプットするというのを毎日続けてるとのこと

慣れるまではキツイが週間化してしまえばできるそうです

個人的感想

圧倒的に睡眠時間が足りなさそうなので早死にが心配ですね。
西野さんのオンラインサロンは相場より安い月額千円だそうです。
他のオンラインサロン経営者も同じことを言っていますが、常に何人入会して何人退会したか数字を確認しています。
その中で人気を継続する秘訣は・・・
常に変化し続けること
つまり成功事例を自ら捨てて新しいことにチャレンジしつ付けること
こいつは俺らが付いてないと心配だと思われす状況を常に作り続けていないとファンは離れてしまうそうです。それってアイドルなどと同じですよね。

メンタリストのDaiGoさんも同じようなことをおっしゃっていました。
常に変化し続けること。自分の勝ちパターンを捨てられること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?