見出し画像

YES AND NO


おはようございます! ADHD_noteです。


今回は、

2020.07.01 (水) Release!!

DREAMS COME TRUE『YES AND NO』について書きたいと思います。



この曲は、現在放送中の
フジテレビ系 木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
主題歌に起用されています。



楽曲、吉田美和さんの声、歌唱力、全てが素晴らしく

なかでも、、、




歌詞がものスゴイ!というか、極上すぎて!!!

”心”にグッときます。

(というわけで、”歌詞に”注目して、ごらんになってみてください!)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【公式】木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
主題歌×本編映像

  私は、歌詞を自身のADHDとか、その他幼いころから経験してきた、いろいろな記憶やモノゴトに重ねあわせて、人生の場面場面を思い返しながら、ただただ”共感”しています。
(※幼少から病気とかケガしがちで、看護師さんとか薬剤師さんにお世話になってきているので、よりドラマに感情移入できるということもありますが、いろいろなことがあったぶん、歌詞がより深く沁みるんです。。)

素直に、いままで
お世話になったすべての方へ感謝を伝えたい。

(今までお世話になったすべての方々に感謝しています。)

 ほんとにキャッチーな名曲で、ずーっとリピートしちゃいます。。
というか最近、外出時にずっとマストでリピってます。はい。


 私は小学生のころから、TV(特にドラマとか映画)を見ていると、原作の作者さん、監督さん、脚本家さん、俳優さんをはじめ、サントラ、主題歌などの音楽、作曲家、ロケ地協力とかいろいろ気になっちゃうタイプなんですが、それぞれのプロのクリエーター集団(カメラマン、音声さん、美術さん、照明さん、大道具さん、編集さんなど)がまとまってひとつの作品を作り上げていることに対して、「プロのクリエーターってすげー、かっこいい~っ!」って尊敬のまなざしで率直にリスペクトしていたり、感激していることが多いんです。

「いやぁ、テレビって本当にいいもんですね~」

って。


DREAMS COME TRUE - YES AND NO (Official Video)


木曜劇場「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」主題歌 MANGA Music Video


ちなみに画像は『クリエーターってスゲー!』的な感じ。

Free-PhotosによるPixabayからの画像


いただいたサポートはADHDの発信、啓蒙・啓発活動や、クリエイターとして自らを高めるために活用させていただきます!