太平洋岸自転車道をシェアサイクルで走ってみた!

(2020/8/9)
大磯の太平洋岸自転車道を現地のシェアサイクルで走ってみました!

駐輪場やどこでサイクルシェアが借りられるのか等、情報があまりまとまっていなかったのでこちらにまとめておきます。


(ちなみに、私は埼玉県から車で行きました。)


まず駐車場は有料ですがこちら、【大磯港第二駐車場】がおすすめ。

シェアサイクルは【ボートハウスてるがさき】借りるのが一番自転車道の入り口から近いです。駐車場からも徒歩で1分程度。


続いてシェアサイクルについてです。
レンタル出来るシェアサイクルサービスはレッツバイクとハローサイクルの2種類。
予め会員登録しておくとスムーズに出発できます。

レッツバイク(Let's Bike)
https://docomo-cycle.jp/kensei/

ハローサイクル(HELLO CYCLE)
https://www.hellocycling.jp/


※両方とも電動アシスト自転車ですが、ハローサイクルの自転車の方が電動アシストの質が良く、軽くこぎ進められるのでオススメです。
ただ人気なのか、私が行った時は1台しか無かったので、そこは運任せかな?


自転車のレンタルが完了したら、いざ出発です。
【ボートハウスてるがさき】の駐輪場から道路を挟んだ反対側にスタート地点があります。

スクリーンショット 2020-08-09 19.44.00

ここから2.4km(?)程度、自転車で海沿いを走れます。

画像2

片道10~15分くらいで、あっという間ですが、気持ちよかった!

途中の【太平洋自動車道(ここまで)】というところで、自転車を留めて海辺まで行くことも可能。
ここは人も少なく、穴場でした👍

かなり暑いので、女性は日焼け止め必須かな?
水分もお忘れなく。(自販機はあります。)

あと、【ボートハウスてるがさき】周辺にはトイレはありますが
石鹸が無いので、お手拭きやシートを持参したほうが良いです。

それではエンジョイ!サイクリング!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?