見出し画像

朝日記その四 こころおきなく(202/10/26 なんかかゆいとぉ)

(写真は先日の動物園のかばさん のんびり感が素晴らしい)

左の目頭の所をひっかいたのか?数日かゆくて痛い
元々アレルギー持ちなので、無意識にかいてしまったのかな?
友人が一昨年くらいに、帯状疱疹になったそうで
ほんのり気にしている。
あまり見たくないが、鏡でみると爪痕?みたいなので
多分大丈夫。

昨日は午前中家事しながら、愛娘のホットカーペットのカバーが
届くのを待っていた。思ったより早く届いたけれど配達のおじさんが
私の部屋着の汚れに目をやったので、
ちょっぴり恥ずかしい気持ちになった(笑)

家にいても身だしなみは大事だなと反省。

その後、特売のたまごを買いに行って
書き出したタスクの9割がたをすませて満足。

ただ、ほんと毎日騒音なのでさすがに
疲れているように感じている。
外壁工事は来年の3月までらしいけれど、多分私の棟は
年内に終わるかな?終わって欲しい・・

今朝は鼻水がむずむずしてクシャミ連発
後で鼻うがいだな。 
鼻うがいを去年くらいから時々しているけれど
スッキリして気持ちが良いのだ。

今日もやる事はあるけれど、あまり根を詰めずに
過ごせるといいな。。。