マガジンのカバー画像

ゆる副業のススメ

11
ワーキングマザーのゆる副業をテーマにシリーズで書いてみます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【支援系副業の始め方】業務委託で始めるメリット

昨日はキャリコン試験の結果発表日でしたね! 合格された皆さま、おめでとうございます🌸 こ…

【ゆる副業のススメ】副業を始めたいと考えている方にオススメの書籍

「会社以外に活躍・力試しをする場を持ちたい」 「いきなり会社を辞めるのはハードルが高い。…

40歳までに働き方を変えると決意し、副業を始めた頃のnoteを読み返してみた。

2年間の副業経験を経て、今春から転職することになりました。 副業を開始したのは、38歳の時…

【ゆる副業のススメ】会社から背中を押してもらうためにしたこと

今日は、会社から副業の許可を取るときに、背中を押してもらうためにできることについて書きた…

ゆる副業のススメ 会社に依存しない働き方を!

おはようございます。 とうとう出ました。 夫の転勤内々示! 春からは自宅のある関東に戻るこ…

【ゆる副業のススメ】副業時間の作り方 育休復帰直後にどうやって副業時間を作ったか…

子育て・家事をしながら、本業に加えて副業をしているみなさんは、どうやって時間を作っている…

【ゆる副業のススメ】タスク管理を楽しくする!

副業を始めて悩むことの1つが「限られた時間でどうやってタスクを終わらせていくか」です。 わたしも常に試行錯誤しながらなのですが、意識的に実践していることを今日は書いてみたいと思います。 🔶まずはタスクを洗い出す 全体像が見えないと、どこから手をつけたら良いかも判断ができません。 まずは今あるタスクを全て洗い出していきます。 私はアナログ派。 手帳(バレットジャーナル)に全て書き出していきます。 手書きの方が記憶に残りやすく、手を動かし、大脳を刺激することで実現しやす

【ゆる副業のススメ】会社に副業申請する?しない?

今日は、副業をスタートさせる際に会社に申請する?しない?というテーマについて書いてみたい…

【ゆる副業のススメ】専門性は自ら創る

おはようございます。 「ゆる副業」をテーマに毎日投稿中のふくさちです。 副業をしてみたい…

【ゆる副業のススメ】やってみないと本当に好きかどうかも分からない!

おはようございます。 「ゆる副業」をテーマに毎日投稿中のふくさちです。 昨日はなぜ「ゆる…

【ゆる副業のススメ】もやもやワーキングマザーこそ「ゆる副業」を!

おはようございます。 毎日投稿にチャレンジ中のふくさちです。 本日は380日目。 副業をスタ…