見出し画像

リアル恋愛への関心ゼロの俺がオススメするスマホで読める恋愛漫画5選

どうも、奢侈(しゃし)です。



突然ですが皆さん、少女漫画好きですか?

画像1

僕は高校一年生の頃、保健体育の授業中に隠れて読むぐらいかなりはまっていて、今でも変わらぬ熱意を向けています。

最近は手軽にスマホのアプリで、広告などを見れば一日5.6話も見れちゃうことも。


そこで、めちゃくちゃいい漫画を紹介するだけの記事を書かせていただきます。もちろんアフィリエイトとかしません。やり方分からないので。


あらすじとかも詳細に引用したりはするつもりないので、気になったら最初の数話は基本無料で読めるので見てみてください。




1墜落JKと廃人教師



雑誌「花とゆめ」にて連載中のこの作品。現在(2020 3/21)7巻まで出ている。

文字通り教師と女子高生の恋愛モノ。素晴らしい。個人的に最高のシチュエーション。

特に教師の灰葉 仁のキャラが好きすぎる。普段おちゃらけてはいるけど、主人公の扇 言に対しては常に色々気遣いしていたり気持ちをド直球に伝える姿勢でいるのがたまらなく最高。こんな教師この世に存在していたら逆に怖いが。

主人公のJKがどんどん感情を露わにしていく様は、成長をしみじみと感じるとともにこれも教師の思惑なのか、と考えるとまた面白い。

所々に散りばめられているコメディ要素も個人的には滅茶苦茶面白い。ただの恋愛漫画とのいい差別化というか、恋愛だけが強みじゃないのってやっぱり強力な武器だな~とか考えたり。

とにかく禁断の恋シチュに抵抗がない方は是非読むことをオススメします!

↑のマンガが全話読めるアプリはマンガParkというので、気になった方は是非。




2.椿町ロンリープラネット



マーガレットで連載。現在は完結しており14巻まで出ている。

このマンガに自分が惹かれた理由は、この物語の世界がマジで優しい。絵も繊細で美しい。多分今まで読んだ恋愛マンガの中で断トツで最終話を読んだあとの余韻が凄かった。それぐらいにはこの作品が大好きです。

女子高生ととある作家のお話。俺、女子高生と大人の恋愛が大好きなのかもしれない。

表紙を見てもらえばわかっていただけるだろうが、絵が超キレイ。絵が内容とかなりマッチしているところもこのマンガの魅力だと思っている。

この作品のヒロイン、大野ふみはザ・大和撫子で料理裁縫はお手の物。対して作家の木曳野暁はズボラで無愛想....

良い.....

こういうシチュってなんか惹かれるんだよな~。欠点を補いあっている関係って現実じゃあんまり見ないからなー。新鮮味もあって面白いのかな。

見ていてほっこりする作品。アニメとかで日常系が好きならはまってくれるかもしれない。

イチ押しの作品なので、読んでくれ!!!!

↑のマンガが全話読めるアプリはマンガMeeというので、気になった方は是非。



3.ツッパリくんは報われない



ちょっと調べたんですけど、多分アプリとかの色んなプラットフォームで連載して人気になったから単行本化したのかな?全十巻で完結済み。

このマンガ、一話見たときにめちゃんこ絵がキレイだったので惹かれて読んでいたんですけど、本当にイイ話だった.......最高.........。

これは個人的な話なんですけど、ヒロインの子がドタイプ。まじでかわいい。

まぁそれは置いておいて....

このお話、タイムスリップしてきたツッパリくん ガクと同居することになった高校教師 アキラを中心に進んでいきます。

ガクが色々な人と触れ合い、問題に向き合うことで大人びていく過程をアキラがしっかり見れる距離にいるシチュは本当に素晴らしい。

恋愛抜きにしても色々な人間ドラマを見せてくれたこのマンガには感謝しかない。ありがとう、三星たま先生。

最初から最後までニヤニヤが止まらないこの作品、「椿町ロンリープラネット」と同じマンガMeeで全話読むことができるので是非....。



4.魔女は死にたがり



これも「ツッパリくんは報われない」と同じパターンの単行本出版かな。全四巻完結済み。

この作品の主人公は不老不死の魔女シェリル。シェリルに片想いしている使用人アシエルと死ぬ方法を模索しながら日々を過ごしている。

この作品に関しては、泣いたっていう記憶が鮮明に残っている。”不死”という時点で死という悲しさの象徴にフォーカスした作品であることは確かだが、涙するのは死によって気付かされる世界の温かさに、である。

死というものが悲しさのみを残すのではなく、世界に存在した証も残していく。それは触れられるものだけではなく、記憶という形でも残っていく。人はそのことに涙し、故人のことをより深く心に留める機会にもなる。世界には、死という悲しみだけでは消し去れないほど強い愛が存在していること、私たちもそうなれる可能性があることに気づかされた。

これは私個人の見解であって、これを読んだみんなが同じ感想を持つことはないかもしれない。ただ、私の死生観へのネガティブイメージがこの作品によって、全てではなくとも少しは払拭されたことを皆さんにお伝えしておきたい。なんだこのレビュー。

ということでこの作品はマンガワンというアプリで全話読むことができます。是非。てか3/25までだって。ヤバ。ごめん。



5.前世カップリング



これも↑二つと同じパターンかな。現在6巻まで発売中。

この作品、同時並行でいろいろなカップリングが見られるというオトクなマンガ。

ただ、それぞれのカップリングが現代では起こりうることのない雰囲気で、普通ならありえないだろ!!というのが”前世”という設定によってうまく機能している。端的に言えば最高。こんなのってアリなんだ。

個人的に一番好きなのは鈴と光利のカップリング。ここまで読んでいただいた皆さんならすぐお分かりになるだろう、彼らがどんな関係性なのか。




ヒントが欲しい?なるほど....「学校」と言えば、分かるかな....?




そうです。教師と生徒カップリング。最高。好き。一生見ていたい。

しかし、他の作品と比べ、非常に距離感が近い。けしからん。

その理由は二人の前世の関係性が非常に関わってくるところ。これは流石に言えません。営業妨害になりますから。

実は連載中の作品の中でこれが一番わくわくしながら更新を待っています。

ただ、終わりそうな雰囲気がプンプンするので悲しいですが。ぴえん。


てなわけでこの作品はパルシィというアプリで全話読めるので是非。


おわりに

いかがでしたか?良さそうな作品が一つでも見つかりましたか?

まだまだ紹介したりないんですけど、シンプルに時間がないのでここまでにしておきます。

僕が普段読んでいる別のマンガも上記のアプリで読むことができるので、自分でdigってみてください。自分で発見すると面白さ倍増なので。

特におすすめなアプリはマンガMeeですね。いい作品に巡り合う確率が高い。恋愛漫画の比率も高いです。

長々と書いてしまいましたが、そろそろ終わりたいと思います。


よい恋愛漫画ライフを!!!!!!









































この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

住所を教えていただけたら年賀状をお送りさせていただきます。

俺、また何かやっちゃいました?
3
人生やサブカルチャーの感想文を主に書いています
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。