本当は▶️したいけど・・

6月へようこそ☀️

2020年6月の兄です。
まだまだ安心は出来ない世の中ですが、ゆっくりして行ってください・・笑

さて、あっという間に夏の到来。
上半期は家にずっといた記憶しかないですが、今月も恐らく似たような日々を送る事になるでしょう。

配信も皆さんが観てくれているお陰で続けるモチベーションが保てております。

先日も応援配信ご視聴・ご支援ありがとうございました。
昨日無事に振込を終えました。


6/5(金)21時〜22時 (録画なし)

是非、ご視聴くださいませ。

ツイキャスを中心に配信をお届けしているのですが、音質はなんといってもYouTube Liveに軍配が上がります。それなのに、何故やらないの?

実は、ちょっとした理由があります。
ここからの内容はかなり生々しいので、観たくない方はCloseしちゃってください。笑










Google Adsense(グーグルアドセンス)と言いまして
自分(自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる、Googleが提供するサイト運営者向けの広告配信サービスです。

YouTubeを再生した際に、広告が出ると思いますが
動画を観た際に、表示される広告によってYouTuberに収益が入る仕組みとなっています。

僕の場合は、以前配信でもお伝えしましたが収益をOFFにしているものが多いです。
ですが、その動画にも広告が入る仕組みになりました。

著作権を持っている会社に広告収入が入るという事ですね。
カバーしてもいいけど、基本的に折半かうちが全部もらうよ〜的な感じです。

再生回数もチャンネル登録者もまだまだ底辺(1000人規模は弱小扱いなんです。)ですので、もしONにしていても微々たるものです。

それよりもYouTube Liveでのスーパーチャットが動画再生より、実質額としては大きいものになるのですが、今回の緊急事態宣言のタイミングでこのGoogle Adsense正式申請を行ったところ、なんと口座確認が出来ない状態が続いています。

今までUPしてきた動画、配信達の結果が出ているものの
一銭もGoogle様から届いていないという事です。

この手続きの途中でサポートセンターに問い合わせてくださいって状態で
問い合わせがCOVID-19により、窓口が閉まっているとの事。。

そんな事情もありまして、YouTube Liveを行なっていない現状です。

うん、なるほどでしょう
それでも、YouTube Liveはしたいと考えています。

そんな時に、現状対策としてはやはりスパチャではなくPay爆にご協力を頂けたらと思います。

実際にこういった事例がメディアでも報道されているそうで
少しでも安心して利用してもらえるのではないでしょうか。
バスキング方法も非常に簡単なものとなっています。

①よくお名前を変えずに登録されている方もいるのですが、ニックネームは必ず最初にお願いします。出ないと、電話番号080********98のような表記で送金した相手に届きます。

②パスコードは基本的に皆さんつけずに送金されている方が多いです。

③送金と同時にお名前(配信やライブ時などに使用されているニックネームとか)も添えてもらえると◉

④お茶爆のお礼送信と同じでお茶爆50金額以上の方にはお礼送信を行っています。
Payにはそういった機能がありませんので、基本的にはアダチケンゴ Live情報垢のDMにてお礼送信を行っています。

DMが何故か送れない方はadatikengo5929@yahoo.co.jpにPay爆送ったとメールくださいませ。(初回のみ)

僕のPayアカウントはこちらをクリック
見つけることができます。

もしくはadatikengo209でPay上で検索ください。

この6月からミュージシャンにとってはありがたい仕組みが誕生しました。

みんな利用しているサウンドハウスがPayPayも使えることに。

より良い音を目指して、こんな状況でもモチベーションを保てる状態が一つ生まれた事に高揚しております。

今回のnoteはより実践的なお話でしたが
ちゃんと活動に繋がっていく事です。

アーカイブを残す数が減る分、告知を行うようになるべく行いますね◉

では、改めて6月度もよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。