20時よりYouTube Live

どうも、アダチケンゴ です。
先日はAgeha Baseプレミアライブをご視聴誠にありがとうございました🙇‍♀️

<Setlist>
In the house
Hey!
有言不実行
太陽
Holiday
ビビッとな
Door 
カーネーション
ひとつ
生者のR&R(New!!)
No!
my sweet heart
Everybody
現代疾患
Not Alone
<Encole>
Pray song

In the houseって今までのアダチケンゴでは考えられないキーの楽曲です。
最高音が低いのでいくら調子が悪くても
音程の高さという観点ではクリアできてしまう。
故に、いい意味での脱力感がメロ、詞にRelaxを与える。
聴く側としても、構えずにゆっくりとコーヒーでも飲みながら楽しんで頂ける作品になったのかなと。

新曲「生者のR&R」は70年代Rockっぽさが漂う一曲。

”腐敗なる生者のR&R”って言葉が真っ先に浮かんでそこから書き始めました。

----------------------
前代未聞の危機により、あらゆる角度から駆逐されゆく日常を生きる我々にも
描いた未来図、譲れないポリシーがある。

どんなにドン底へ落とされようとも、己を貫いていく。
どうせ150年後には全員あの世で暮らしてるんだ。

”らしく”を貫いてもいいんじゃない?
----------------------
↑あっ楽曲の歌詞ではないよ↑

またどこかで歌いますね。

今回は参加いただける方が少し減ったのですが、そんな中でも手厚く観てくださってありがとうございます。
配信離れの方、非常に増えてると周りでも話題にあがります。
アゲハ後に、CASH組に合流して皆さんとお話ししていたのですがやはりそういった事も少なからず話題に上がりました。

世間の歯車が周り出して、ライブを除いてはリアルなものに費やす事が多くなった事も要因かと思います。

まだまだリアルライブとの感動の差だったり、発散できるパワーには差がありますが、「想いを届けたい」という気持ちを常に強く持って配信ライブも行っているという事が少しでも伝わってくれていたらいいなと。

映像をギャラ払ってでも入れている事も自宅配信との差を感じてもらいたいという想いからです。

自宅配信ではFreeなので、トークも多め、緩く、オリジナルも少なめといった事を敢えて行っています。
プレミアとの差は同じ配信でも大いにあるのが、アダチケンゴ の配信。
でも、無料自宅配信とはいえ音質においては全くしょぼくない事もお約束いたします。

大人気で入手難のYAMAHA AG06のミキサー一発でやっていた4月とはもう次元の違う設備です。

元々、所持していた製品を駆使して現環境は相当良き音にもたどり着きました。
何を使っているかは企業秘密ですがw
電源も電源タップもマイクシールド、ギターシールドも全てORB製品という事も大きいですね。

そんな高音質での自宅無料配信、本日はYouTube Liveにてお届けいたします。

20時〜21時

ちょっと現在PCの復旧作業に入っていまして、うまくいくといいのですが
本日に関してはもしかしたら色々とてこずるシーンがあるかもしれませんので
予めご了承くださいませ。

後、配信のコメントでちょっとお願いできたらと思います。
前にも述べたことですが、これも他の配信やっているアーティストさん達と共通認識なので改めて共有します。

配信始まって全員が音が聴こえないとか映像が見れないとか
片方しかなっていないとかだったら即対応せねばとなるのですが
「映像まわってるけど自分だけ?」とか「音がこもってる」とか
こういった事に関しては、リスナー側の視聴環境、電波環境も大いに反映されます。現に、多数の方は「大丈夫です」などの声がコメントであれば恐らくそういった事です。こちらも後で録画聴いてみたら「全然問題ない」ってなる事が多々あります。

こういった事例については、こちらがいくら調整したとて対策できかねない事があります。後ほど書きますが、ツイキャス側の電波環境にも影響されます。
(配信者が多い、大手と重なった場合、僕のような閲覧が少ない配信者は電波弱者となります。)

見れない時、聴けない時のお気持ちもお察ししますが
コメント欄がそういった言葉で溢れたら配信全体がネガティブになります。
大前提に、リスナー全員が聴こえないや見れてないなどは教えてもらえるととっても助かります。
もし全体で生じていなくて、個で生じていたら一度ご自身の環境も見直してください。

(Wi-Fi繋がず4Gとかで視聴の人は絶対電波途切れやすくなりますよ〜)

前回のプレミアでは音がたまにプチっとなったり、映像が回っていた事が届いておりますが、こちらに関しては映像チームと情報をシェアして対策を講じて参ります。音に関してはピークに達した際に発動するコンプレッサーの影響です。

映像に関しては録画で確認してもらったところ、問題なかったという報告をいただきました。
つまり、ツイキャス側の回線問題が要因かと思います。
映像に関しては録画は問題ない電波環境がいいリスナーさんは全く問題なくみれていて、そうじゃない方はたまに途切れたり的な事です。

対策としては、現在より時差を作って遅延配信をとる方向で考えています。対策としては、現在より時差を作って遅延配信をとる方向で考えています。

こちらも最大限に色々と対策を講じてお届けしていきますので
皆さんも”寛大な”心持ちで一緒に配信楽しんでもらえたらと思います。


よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。