見出し画像

すべてをこえて

新型コロナウィルス感染拡大の影響から、ミュージカル公演の幕をあげられずに1年が経過しました。ミュージカル「A COMMON BEAT」を上演できなくなってから、なかなか楽曲を聴く機会も減ってしまっていましたが、今回のこの映像を製作するにあたり、何度も何度も再生し、いろいろな思い出がリフレインされました。

この映像につかっている楽曲は「コモンビートIII〜すべてをこえて〜」というもので、ミュージカルのフィナーレにかかるものです。僕はこの曲が大好きで本公演を観ている時もここでぞわぞわぞわ!って感動するんです。

誰しもに「違い」があるけど、違いを響きあわせて「すべてをこえて」生きていこうというメッセージが込められていると思っています。

100日前は見ず知らずだった100人のキャストが、それぞれの違いに気づき、悩みながらも、バラバラなままひとつになったその姿が、舞台上で凛とした姿で現れるシーンで歌われるんです。思い出すだけで泣けてきます(笑)。

新型コロナウィルスの影響から、つながりが途絶えたり、価値観の違いから衝突が起きたりしていると思います。簡単に超えられないことも多いと思いますが、それを超えていかないと、平和な世界ってやってこないと思います。

絵空事と言われれば、そうかもしれません。
でも、それを信じて進まなければいけない時だってあります。
違いを超えて、全てを超えたところに、きっと明るい光がある。

ミュージカルの幕が再び上がる日を信じて。
絶対またミュージカルを再開すると心に誓って。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!

「スキ」って恥ずかしいですが(笑)、ありがとうございます!
3
非営利組織役員/事務局・組織プランナー/表現教育/企業研修・講演/ファシリテーター/コミュニティ設計/ブログ・情報発信/映画・海外ドラマ/スターウォーズ/ヤクルトスワローズ/キャリア相談/NPOのドラえもん/電子マネー推奨/テレワーク/違いを楽しむ/ワークライフミックス