見出し画像

難局でも、持ち続けたい姿勢がある

Zoomでのオンラインミーティングが当たり前になり、物理的距離を超えて気軽に会うことができるので、他団体の事務局スタッフとの「越境交流」を積極的に行っている。

そのなかで、言われた嬉しい言葉を紹介したい。

「コモンビートの人たちは、画面からも元気が伝わってきますね」
「みなさんのリアクションが『ワイプ芸人』のようで見ていて飽きなかった」

自分たちでは当たり前に思うことも、他者からみたら衝撃的なようだ(笑)。確かにリアクションは大きいけど(笑)、まさか「ワイプ芸人」とまで言わしめるとは…。

でも、コモンビートはオフラインでもオンラインでも「元気」で「ポジティブ」には変わりないし、そうやって、今いろいろ難しい時期ではあるけど、芯は変わらずに「コモンビート」でい続けられてるんだと思うと、嬉しくなる。

コモンビートでは、私たちがもつバリュー(価値観)として「コモンビートスタイル」をつくっている。それは次の7つだ。

画像1

この7つの姿勢をこの難局でもしっかり大切にしていきたい。

どんな状況でも、状況に負けずに、自分たちらしくいられるか。ビジョン実現のための手段はたくさん模索していけば良いが、私たちが大切にしていることをおろそかにしてはいけない。

もう一度、コモンビートスタイルを胸に刻んで、下半期を進んでいきたい。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!