見出し画像

新しいこと始めるのは怖いけど、この感覚嫌いじゃない。

コモンビートの新しい表現プログラムのキャスト募集を開始しました。

7月の土日を中心にワークショップをフルオンラインで展開し、「豊かに生きる」をテーマに、多様な仲間たちとのカラフルなコミュニケーションを通じて、お互いに深め合いながら、ミニショーづくりを行い、Zoomを舞台に発表するというプログラムをつくりました。興味があれば、ぜひ来週行われる説明会にお越しください。

16年間活動してきて、まさかミュージカルプログラムが止まることになるとは思ってもみませんでした。でも、改めてビジョンを見つめ直し、私たちは表現することが大好きで、楽しく元気にエンターテイメントで伝えることが得意だということを再認識しました。エンターテイメントは相手を楽しませることが不可欠です。今回のプログラムでも「魅せる」ことを意識して、ショーづくりを楽しめればと思っています!

もちろんミュージカルプログラムも、社会の状況に応じて再開していきます。今後はオンラインでやるプログラムとリアル×オンラインのハイブリッドでやるプログラムを展開していくつもりです。もちろんリアルへのこだわりも捨ててません!

新しいプログラムですが、正直やってみないとどうなるかわかりません!でも、絶対良いものになるように、みんなでつくって(キャストの力も大いにお借りします)、そして育てていければと思ってます。思えばミュージカルプログラムもそうやって試行錯誤を重ねてやり続けてきました。そういう意味でもあのプログラムは「みんなで」つくってきた宝物なんですよね。

新しいこと始めるのは怖いけど、この感覚嫌いじゃない。
その先には何か面白いことが待っていそうなワクワク感があるから。

新しいプログラムを発表するのは怖かったけど、それに参加しようとする人たちにもきっと怖さがあるはず。でも、お互いにそのハードルを超えて、自分たちで、楽しい表現空間を生み出したい。新しい時代になり、新しいことを始めたい人がたくさんいると思います。ぜひ飛び込んでみてもらえれば!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!