見出し画像

新宮 晋

1月21日?発売だったかな、『今だから読みたい絵本 癒しのことばとアート』をぱらぱら読みましたよ~。大人と子どもは絵本の捉え方、受け取り方、感じ方が違うらしい。なるほど!!

私にとって絵本はどんなものだろうな~

絵本感想文

本日は、新宮 晋さんの絵本

有名どころだとこちらでしょうか。これももちろん見て欲しい1冊だけど、今日は別の本の絵本感想文。

風の星(2004) 新宮 晋 福音館書店

ぼくは風 あたたかい光のなかで うまれる

冒頭の一文。新宮さんの言葉って絵の温かさを増してくれる。それが読んでいると心地よい。

中々お出かけ出来ない今、新宮さんの言葉と一緒に、風になって旅する感覚を味わえる1冊だったな。自然の雄大さ、怖さ、美しさを体感。

新宮さんの絵本好き!



記事に共感していただけたら、サポートよろしくお願い致します。サポートして頂いた分は勉強費にあてさせて頂きます。