見出し画像

ネイル検定試験3級受けた緊張もありミスもしました💧

いや〜緊張しましたね


11月にふとネイルの資格とってみたいなと思い


2ヶ月勉強をし…(実技70分筆記30分)


試験の2週間前に一家でコロナになり…💀


もうね具合は悪いし子どもらの看病はあるし勉強しないとだし…



その間収入もゼロになっちゃったから不安で



まあ無事に受験できて良かったよ



頑張ったよ


ちょいちょいミスしたけどね💦


赤いポリッシュ2度塗りして右手の中指にアクリル絵の具でお花のアートを描くんだけど


最後アートの上からトップコート塗った時にアートが乾き切ってなくてちょっと滲んでしまった💧

多少減点はされてるだろうな…


あとウッドスティックにコットン巻きつけたままウェットステリライザーに入れっぱなしで終わっちゃって


あれも減点だろうな…


いや、もうね赤ポリッシュ塗る時は正直手震えたね🫳


はみ出しちゃいけないからさ


修正もできるけど時間かかるし…


3日前に家でタイムトライアルしたんだけどさ


82分かかって‼️


12分オーバー💦


これはやばいなと思ったよ🙃


いやーほんと大変だった仕事もあるしさ


準備しなきゃいけないものが多くて‼️

私忘れ物ほんと多いからさ💦

今回は大丈夫だったよたぶん


準備の段階で筆落としたりしたけどね💧


でも1番やばかったのが


試験中携帯の電源切り忘れてて‼️


やばい‼️💦でも試験中に変な動きしたら失格だからね…



頼むから電話かかってくるなーーと思った💦



電話は大丈夫だったんだけどLINEは3通きて(メンズエステ店長から笑笑)


まあポッケに入れてたからそんな大っきい音は出なかったけど…


旦那にモデルになってもらったのね


ほんとはママ友に頼みたかったんだけどさ定期的に会って練習させてほしいし…でもみんな子育て中だからなかなか頼めないよね申し訳なくて


旦那はいつも家にいるからね😒



でも助かったよ感謝してる



あとね子どもらを預けるところを探すのが1番大変だったわ


ベビーシッターサイト登録して探したんだけど見つからなくて


託児所も一時保育も日曜の朝早くからだとやってなくてさ



ほんとどうしようかと思ったよ



親戚の叔母さんが来てくれる事になってさ


ほんとありがたかった( ;  ; )



色んな人に協力してもらったからぜひ受かりたいね



落ちてもまた4月にあるけどもうむり勉強したかくないー



しかし試験終わってすごい嬉しい!もう勉強しなくていいんだー😆



仕事に育児に勉強にコロナに…辛かったな



無事終わって良かった良かった



2月中頃に合格発表だって


気になる…早く教えてくれ🥶



受験票に証明写真貼るの忘れてて前日慌てて撮ったわ


てか証明写真高くね⁉️900円もしたぞ



ちょい前まで500円くらいじゃなかったけ?


なんでも値上げするなよ


それならメンズエステも風俗も値上げしてくれ!


そいや試験の日は6時起きで準備して行ってさ午後から疲れた体引きずってメンズエステ出勤したんだけど


なぜか忙しくて‼️



3本ついてへろへろだったさ



さてさて今日もメンズエステ出勤してます…



1人お客さん来てくれたから🍵ではない



ふぅ



もうひとりくらい来て欲しいけどねどうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?