見出し画像

ネイル3級受験することにしたよわくわく💅

昨日心療内科行って薬もらって


少しましになったかなーぐらい


呑気症ね


お腹張ってポッコリなってるのが嫌だ


メンズエステはピチっとしたワンピ着てやるし…😰


先生にも言ったよ『メン…いや、マ、マッサージの仕事してるのでお腹張ってるとすごい辛いんです💧12月忙しいは忙しくなると思いますし…』


先生👩‍🏫『そうですよねわかりましたお薬お出ししますね12月はやっぱ凝る人が増えるんですか?』


こ、こる??は、はあ😅へへっみたいな笑


そうそうセルフネイル本格的にやりたくて問屋さんに行ってきたよ!


こんな可愛いネイル自分でできたら素敵だなぁ


ほんとテンション上がって出勤前だったんだけど遅刻ギリギリになっちゃったよ


楽しかったぁ…



また行きたい


新宿だよ


でもこれはどうやって使うんだ??みたいなのが結構あって


店員さんに聞いても自分の分からないネイルワードが色々でてきて理解できなくて


素人まるだし⊂((・x・))⊃



ちぇっ悔しい



ペラペラ説明されてもわかるわけないじゃんか


まあいいさこれから色々勉強してくよ


なるほど練習にこういう手も必要だよな



色々考えたけど



学校行くのはやめた



やっぱお金も時間もかかるしガッツリネイリストとして就職したいわけじゃないからね



個人で出張ネイルやりたい


育児中のお母さんに…とか例えば



ワンカラー、ラメグラデ、マグネット、シュガーネイル、シンプルアート2本のみのメニューで


一律2000円(オフ無料)


初回はサービスで1500円


みたいな



絶対もうからねえな笑笑🤣



でも低価格でやりたい


かつ良い材料使いたい


なら学校とか通信講座で何十万かけるんならその分材料費に回したほうがいいんじゃないかと思ってさ


調べたらさネイリスト技能検定3級


ジェルネイル検定初級なら独学でもとれそう


別に資格はなくてもお客さんに施術する事は可能なわけ


お医者さんとかは罪になるけど


ネイリストは特にないんだね


とはいえやっぱあったほうが信用アップするし



このふたつは取ろうと思う



今日応募した

6800円


試験は2023年1月22日(日)だって


ま、間に合うのか⁉️⁉️



あんま時間ないけど頑張る



ま、わかんないよ商売にはしないかもしれない



でもそうならなくてもネイル好きだし自分の爪もきれいでいたいし


テンション上がって買っちゃった


これだけで6000円だぜぇー


ああ眠い


薬のせいか?眠気がすごい



おやす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?